« 一ヶ月ぶりの鳥見 | トップページ | ウォレット・・まずまずのデキ »

2011年4月19日 (火曜日)

よくわからないヒナ

この前の日曜日、ちょっと公園をブラブラしてきました。

P1100644 まずは、ウグイス。この時期はさえずりもきれいに決まるようになり、楽しませてくれます。

でも見た目は地味(笑

そのほかは特にこれと言った収穫はなく、撤収しようと思っていたところ、偶然見たことのないヒナを発見。

P1100713

一羽だけ藪の外に出てじっとしています。日向ぼっこでもしてるんでしょうか?あまり動きません。

何となくエナガのような気が。親鳥がたまに戻ってきますが、動きが早いうえに逆光で、なんだかわかりません。

P1100767

藪の中を良く見てみると、同じようなヒナが3,4羽確認できました。

このあと外に出ていた一羽も藪に引っ込んだので帰って来ました。

何とか猛禽のエサなどになることなく、成長してほしいものです。

|
|

« 一ヶ月ぶりの鳥見 | トップページ | ウォレット・・まずまずのデキ »

コメント

久しぶりの更新ですね。
このヒナは、エナガのようですね。
ところで、亀さんの近所に、珍鳥のキガシラシトドが来ていますよ。76年ぶりに関東地方に来たようですよ。

投稿: 亀さん | 2011年4月21日 (木曜日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/51438800

この記事へのトラックバック一覧です: よくわからないヒナ:

« 一ヶ月ぶりの鳥見 | トップページ | ウォレット・・まずまずのデキ »