« すごい揺れでした | トップページ | 一ヶ月ぶりの鳥見 »

2011年3月21日 (月曜日)

ガソリンスタンドの渋滞がひどいです

地震のあった金曜は会社にとまり、土曜の昼過ぎにやっと帰って来ました。

先週は計画停電の影響と、通勤の不便さにとまどいましたが、まあ我慢できるレベルです。

意外なのは、ガソリンスタンドの状況です。先週の土曜は普通に入れられましたが、日曜から行列ができはじめました。その後は今日に至るまで、毎日大変な状況です。今朝、6時半から並んでいましたが、すでに50台くらいの列。8時の開店時間を過ぎても車が動かないのでおかしいなあと思っていたら、「開店時間未定」の立て札をもって店員があるいてきたので、あきらめて帰って来ました。どこもガソリンスタンドは数十台の行列ができています。

不思議でなりませんね。普段、ガソリンスタンドに行列ができるのは、値上がり前日と開店セールの時だけ(笑

どう考えても、買占めに近い行為を行っている人が多いということでしょうね。多分、いざという時に逃げるために、常に満タンにしておきたいという人が多いんでしょう。スタンドの店員も、「10リットルくらいしか入らない人が結構多い」と言ってました。

アホですね。いざという時とは、どんな時でしょうか?

ここ埼玉北部には津波はありえないでしょう。放射能で避難勧告が出る事態を想定しているんでしょうか?福島第一原発からは200キロ以上離れているので、こんなところまでそういう状態になるのは、チェルノブイリ級のカタストロフィが起きるということでしょうね。逃げるも何も、車は遅いです。ちょっと冷静に考えればわかるのになあ。

まあ、心配するのは無理もないでしょうが、いい加減普通の状態に戻ってほしいですね。車を仕事で使う人は大変な思いだろうし、これが巡り巡って被災地へ悪い影響を及ぼすのではないか、ちょっと心配になります。

話は変わって、民主党はやはりダメですね。作業服着ても何の役にも立たない。枝野さんも原稿読むしか能がないし、レンホウが出てきたときには心底脱力しました。

ところで、ACのCMはもう飽きました(笑。

|
|

« すごい揺れでした | トップページ | 一ヶ月ぶりの鳥見 »

コメント

買占め行動や投資ファンドの円高創出などは許せませんね。
ところで、大学時代の親友から、“民主党政権は駄目だから、政権交代して対応すべきだ”と電話がありました。
でも、亀さんは、“今は、この災害を政局にするのはまずいこと、自民党などにも人材はいないよ”と答えました。
彼は、“亀さんもキレが無くなったなあ!”と言って、電話を切りました。
亀さんは、できれば、挙国一致内閣を与野党で作るべきだと思いますが、政局にするのはマズイと思います。

投稿: 亀さん | 2011年3月21日 (月曜日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/51182665

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンスタンドの渋滞がひどいです:

« すごい揺れでした | トップページ | 一ヶ月ぶりの鳥見 »