« 沖縄に行ってきました  | トップページ | 3月5日 秋ヶ瀬 初見二連発 »

2011年3月 6日 (日曜日)

3月5日 北本

久しぶりに北本自然観察公園に行ってきました。

今年はミヤマホオジロの話も聞こえてこないし、アリスイのいる場所は架橋工事をしていて望み薄。その分渡良瀬や芝川調整池で暇つぶししてましたが、まもなくシーズンも終わりなのでやはりチェックしておこうと。

土曜日10時過ぎに到着。既に駐車場は満車まで2台の盛況でした。

子供公園まで行って見ましたが、たいした成果はありませんでした。

P1100171今シーズンは初めてか?久しぶりにまともにヤマガラを撮れました。

ジョウビタキはいつものように遊んでくれましたが、今日はやめておきます。

P1100196

カシラダカも今シーズンはまともに撮れてませんでした。

P1100215

最後はアオジ。

写真はいずれもノートリ、リサイズと露出補正です。

このフィールドの魅力は、このように至近距離で鳥に遊んでもらえるところですね。

今日は71FL+G1。マニュアルは難しいですが、だんだんと感じがつかめて来ました。トビモノはまだまだ全然だめですけど。

ここは2時間少しで切り上げて、秋ヶ瀬公園に向かいました。

|
|

« 沖縄に行ってきました  | トップページ | 3月5日 秋ヶ瀬 初見二連発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/51050780

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日 北本:

« 沖縄に行ってきました  | トップページ | 3月5日 秋ヶ瀬 初見二連発 »