« BlueTooth受話器 | トップページ | 2月6日見沼 »

2011年2月 5日 (土曜日)

2月5日渡良瀬遊水地

今日も飽きずに3時半頃渡良瀬遊水地へ到着。

98a_1576いきなりトビです。なんか持ってます。トビだとすれば魚でしょう。

98a_1577

食べてます。魚っぽいですね。

このあと一番人が集まると思われるポイントに移動して、日没まで粘ることに。

98a_1627

今日は暖かかったんですが、それでも日が沈むころになるとじわじわと冷気が・・。

遠くを飛ぶチュウヒ?腰の白い帯はハイイロチュウヒ?

98a_1656

かなり近づいて来ましたが、このあたりから旋回して遠ざかりました。ヨシのスレスレを飛ばれるとかぶることがおおいですね。やはり脚立があったほうがいいんでしょうが、30人くらいいたカメラマンの、誰も脚立は持ってなかったですね。

98a_1719

さらに粘っていると、チュウヒらしき鳥が飛び出しましたが、SSはISO640でも1/40秒前後。もうギブアップです。その直後に遠くをハイチュウが飛んでいったらしいです。もう自分は戦意喪失してました(笑

やっぱり明るいレンズと高感度が使えるカメラ、具体的にはロクヨンとD3Sが必要ですね。

|
|

« BlueTooth受話器 | トップページ | 2月6日見沼 »

コメント

調整池に、ハヤブサが来ていましたよ。
ただ、いつも飛んでいるチュウヒがいませんでした。
ハヤブサは、餌を食べて満腹になったのか、飛んでくれませんでした。

投稿: 亀さん | 2011年2月 5日 (土曜日) 23時27分

亀さん、どうもです。
私も今日調整池行ってきました。
チュウヒは飛んでませんでしたが、コハクチョウと、ノスリを見ることができました。

投稿: Well-U | 2011年2月 6日 (日曜日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/50786643

この記事へのトラックバック一覧です: 2月5日渡良瀬遊水地:

« BlueTooth受話器 | トップページ | 2月6日見沼 »