« 2月6日見沼 | トップページ | フジフィルム FinePix X100は交換カメラがいい? »

2011年2月13日 (日曜日)

2月13日芝川、渡良瀬

三連休のうち金曜と土曜は雪やら曇りやらで寒く、家でおとなしくしてました。おかげでバッグの修理は終了しました。

で、やっと晴れた今日は芝川調整池でウォーキングし、その後渡良瀬遊水地へ行ってきました。

芝川調整池ではノスリとハヤブサを確認しましたが、いずれも遠くて絵にならず。どうせ遠いなら

98a_2327 どうやらハイタカのようです。思ったより小さい鳥ですね。ハヤブサはマンションの上空を舞ってました。

調整池は一周7000歩くらいでした。

98a_2369

98a_2543

家で一休みして渡良瀬遊水地へ。駐車場のすぐ前の木にベニマシコが三羽来ていました。オスは一羽でしたが、目にも鮮やかな赤でした。

98a_2649

98a_2743

98a_2817

背中のアップ。

98a_2832

この木の下で400枚くらい撮りました。

ベニマシコはいいですねえ。

98a_2985 で、ここまで来たんだからやっぱり猛禽も見ないと。

目いっぱいトリムしてます。

ハイチュウのメス。

98a_3019

ついにハイチュウのオスを撮りました。すごく遠いですが。

何故か南の池の方向から飛んできて、西に向かって飛び去っていきました。

ということで露出が暴れまくって手におえないので早めにあきらめて帰ってきました。ハイチュウ撮れたからとりあえずよしとしよう。

   

|
|

« 2月6日見沼 | トップページ | フジフィルム FinePix X100は交換カメラがいい? »

コメント

調整池は入れ違いでしたね。
1時間ほど自転車で堤防の上を走ったのですが、いい写真が撮れそうにないし、カワセミ仲間のSさんに会ったので、一緒に、近所の公園に戻ってきたんですよ。

投稿: 亀さん | 2011年2月15日 (火曜日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/50862294

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日芝川、渡良瀬:

« 2月6日見沼 | トップページ | フジフィルム FinePix X100は交換カメラがいい? »