« ロングウォレットを作る ① | トップページ | 1月23日北本 »

2011年1月22日 (土曜日)

1月22日渡良瀬遊水地

今日は午前中が医者でつぶれました。

胃の検査結果を聞くのと、インフルエンザの予防注射を受けただけで3時間・・・。あほくさ。

もう中途半端な時間なので、夕方からチュウヒのねぐら入りでも見ようということで渡良瀬遊水地へ行ってみました。

98a_0493箇所か移動した後、ねぐら入りを待っているらしい人達のいる場所へ。

こりゃどう見てもトビですね(笑

鷹見台ですぐ近くを飛んだのでとりあえず撮ってみましたが。

98a_0532

 

遠くをゆっくりと飛んでいるのを撮りました。

ノスリでしょうか?

これはチュウヒ?

98a_0562

同じ場所で。ノスリっぽいです。

チュウヒを待っていると、すぐ真上でホバリングを始めた鳥が。

98a_0592

ノスリ?希望的にはケアシノスリかと思いましたが、多分違いますね。

猛禽はさっぱり区別がつきません。この写真はノートリです。

98a_0600

別の写真をトリムしました。

やはり猛禽はかっこいいですね~。

ところで肝心のチュウヒは日が落ちるまで待ちましたが姿を現しませんでした。

D3Sがあればもう少しネバったんですけどね(笑

またリベンジです。

|
|

« ロングウォレットを作る ① | トップページ | 1月23日北本 »

コメント

亀さんは、タカの仲間の区別がつきません。
でも、調整池では、いつもチュウヒが飛んでいるので、昨日、写真を撮ってきました。
みんながチュウヒだと言うんで、多分、チュウヒだと思いますが…。

投稿: 亀さん | 2011年1月23日 (日曜日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/50657576

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日渡良瀬遊水地:

« ロングウォレットを作る ① | トップページ | 1月23日北本 »