« Galaxy Tabに手を出す | トップページ | Galaxy Tabのバッテリー交換はいくら? »

2011年1月10日 (月曜日)

1月10日北本

今年初北本です。

入り口脇の池でカワセミを見たあと、ルリビタキのポイントへ。

Brg_0288午前中は日が当たらない場所なので、うまく色が出ません。

W.Oとシグマ70-300改の組み合わせですが、セッティングが詰まっておらず、10メートル以内は合焦しません(泣

池はカチンカチンに凍っていて、通路のすぐ近くにも寄ってきましたが、残念。

Brg_0306

今季初撮りです。こ一時間で帰って来ましたが、ほとんどずっと出ずっぱりでした。

この次はもう少し近くで、明るい写真を撮りたいですね。

Brg_0451

キセキレイ君も氷の上を歩き回っていました。冷たいだろうに。

情報として、アリスイも出ているようだし、ミヤマホオジロも入ってきているらしいです。

まあ、そのうち(笑

 

|
|

« Galaxy Tabに手を出す | トップページ | Galaxy Tabのバッテリー交換はいくら? »

コメント

亀さんは、昨年2月頃から北本に行っていません。
ルリビタキ、ミヤマホオジロ、アオジ、クイナなど20種類くらいの野鳥を撮りました。
たまたま同じ日にWell-Uさんも行かれていたかな。
そろそろ今年も行ってみようかな…。

投稿: 亀さん | 2011年1月10日 (月曜日) 23時50分

亀さん、どうもありがとうございます。
北本はヨシの刈り取りも終わり、鳥見に適した状態になってますよ。
たまには河岸を変えるのもいいかと思います(笑

投稿: Well-U | 2011年1月12日 (水曜日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/50550637

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日北本:

« Galaxy Tabに手を出す | トップページ | Galaxy Tabのバッテリー交換はいくら? »