« 1月23日北本 | トップページ | 自炊の森 »

2011年1月29日 (土曜日)

1月23日渡良瀬遊水地

北本から帰ってから、土曜のリベンジとばかり渡良瀬遊水地へ連日の出勤です。

3時前に到着し、車が集まっている場所を何箇所かチェックします。花助様のブログによると、ハイチュウのポイントは脚立が必要とのこと、アシがかなり高く茂っているところだろうと思って探していると、川沿いにそれらしい場所がありました。

ただ、どうやっていけばいいのかよくわからないので、いったん鷹見台へ。

ちょっと風が出てきたな、と思っていたら、目の前でチョウゲンボウがホバリングを始めました。

98a_0779 

メスのようです。何度か急降下を繰り返し、どうやら餌をゲットしたようです。

近くの杭の上で食事してます。

98a_0881

これくらいならまあ、グロくはないかと。

どうやらネズミのようですね。ほんの5分とかからず平らげてしまいました。

98a_0917

こうして一休みしたあと、またホバリングを始めました。

角度を変えて連写しているうちに、電池切れのメッセージがでました。

確か出発前に充電済みの電池に入れ替えてきたはずなのに、いくらなんでも200枚もとってないうちに・・。

信じられませんが、予備は持ってきていないので、ハイチュウの塒入りを待たず、泣く泣く帰って来ました・・・。

うーん、自分の不注意なんでしょうが、トホホな話です。

次の週末こそ・・と思うものの大丈夫かなあ(笑

98a_0763

オマケ。無理やりトリミングですが、何の鳥だかわからず。

 

|
|

« 1月23日北本 | トップページ | 自炊の森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/50713220

この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日渡良瀬遊水地:

« 1月23日北本 | トップページ | 自炊の森 »