« Galaxy Tabのバッテリー交換はいくら? | トップページ | ロングウォレットを作る ① »

2011年1月16日 (日曜日)

TabにはやっぱりBluetoothヘッドセット

Tabの大きさだと、スーツのポケットにギリギリ入るけど、出し入れが結構面倒。ケースに入れているため、慎重にやらないとポケットを破ってしまいそうだ。

音楽を聴く場合、或いは着信があった場合を考えると、やはり無線のヘッドセットが必要だよなあ。Tabはバッグに入れたままで済むし。

20110116_093702

ということで、買いました。JabraのClipper。安さで決定。Amazonで4200円弱でした。

写真のようにかなり小さくて軽いです。名前のとおりクリップそのものの形をしていますが、かなり力を入れないと開きません。それと、付属のイヤフォンの音はかなりひどいです。ⅰPhone付属のといい勝負です。

充電し、Tabとのペアリングは難なく終了。PINコードを要求されることも無し。で、いざ音楽を聴こうと思ったらヘッドフォンからは全く音が出てこない。

「再生アプリを立ち上げておかないとだめなのか」ということでプリインストの「音楽プレイヤー」を立ち上げる。設定画面を見ると「共有」というタブが。音源を指定し、共有をタップすると、何で共有するのか選ぶ画面になり、Bluetoothを選択。この画面にはナビしか表示されていないので、検索をするが、Jabraは全く認識しない。

試しに音楽を再生すると、スピーカーからマンハッタンジャズクインテットのBlue Bossaが(笑 Tabは普通に音楽聴くのも悪くないとか思ったり。

いや、そんな場合じゃないと色々いじっていると、どうやら機内モードになっていた(身に覚え無し)。その後接続を行う必要あり。

で、今は無事にヘッドセットで聴くことができております。まだ着信が無いので、その時の動作は未確認ですが。

ただ、なぜかⅰPhone改めⅰPod Tauchでは認識できず。何故だ?

|
|

« Galaxy Tabのバッテリー交換はいくら? | トップページ | ロングウォレットを作る ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/50590077

この記事へのトラックバック一覧です: TabにはやっぱりBluetoothヘッドセット:

« Galaxy Tabのバッテリー交換はいくら? | トップページ | ロングウォレットを作る ① »