« 1月5日さいたま市某所 | トップページ | 1月10日北本 »

2011年1月10日 (月曜日)

Galaxy Tabに手を出す

F-06Bを使い始めて6ヶ月。ⅰPhone3Gを卒業したと思ったら、結局スマホの方が自分にあっているとわかったのが11月(笑

やっぱり、ⅰモードなんてどうでもいいし、画面がでかくてメールとゲームができて、あとは適当に遊べてミュージックプレイヤーと、ときどきGPSが使えればいいのが自分。

ドコモのアンドロイド端末もいろいろと出てきて、Lynx3DかGalaxySがいいなあ、と思っていたところ、Galaxy Tabに触れる機会があり、こんなタブレット端末も悪くないなあ、と。

12月の半ばだったから、Galaxy Tabのキャンペーンがあり、通常より15000円程度安く買えるということで思い切って機種変しました。キャンペーンの条件が2年間使い続けること、なのはちょっとひっかかったけど。

Dsc00205アキバのヨドバシで買ってきました。キャンペーンのオマケでケースがついてきました。黒は品切れで透明と白しかなかったので白に。これ確か900円くらいで売っているやつだな。

Dsc00207

ケースといいつつ、見てのとおり表面はほとんどカバーしません。握り方が悪いとつるんと、ライチーの皮みたいに中身が出てきます(笑

まあ、オマケなんで。

既に二週間ほど使って見ましたが、

・大きさは、見るには丁度いいが持ち運ぶには大きすぎる。

・電池はまあ普通のもち。4000という巨大な電池だけど、よく考えれば液晶面積はGalaxySの4倍弱。当たり前といえば当たり前でした。

・ⅰPhoneと比べて、OSのユーザビリティは特に優れているわけではない。動作の軽さというか、使っていて気持ち悪くないのはⅰPhone(笑 アンドロイドはたまにひっかかるというか、プチフリーズもあるし、ホーム画面からアプリ一覧に遷移するのにワンタッチ必要というのは???

・ⅰPhoneの最大の不満点だったのはFlash未対応。この点は○。

まあ、今のところほぼ満足です。日本語入力も携帯よりこっちの方が楽だし早い。せっかうのタブレットなので電子書籍を使いたいけど、この点まだまだ市場が未完成というか、いい本がないですねえ。意外に高いし。電子書籍でもレンタルサービスってできると思うけどなあ。どこかやらないか。

|
|

« 1月5日さいたま市某所 | トップページ | 1月10日北本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/50540553

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy Tabに手を出す:

« 1月5日さいたま市某所 | トップページ | 1月10日北本 »