« 1月30日芝川調整池 | トップページ | 2月5日渡良瀬遊水地 »

2011年1月31日 (月曜日)

BlueTooth受話器

AKIBA PC HOTLINEの記事を見て衝動買いしてしまいました。

三月兎2号店は売り切れで(でもどうやら店員さんは理解できなかった模様)、1号店でゲットしました。ここの女性店員は相手が誰であろうとタメ口をきき、たまに丁寧語を何とか使えるというツンデレです(笑 こんな店員が日本にいるとは・・・。しかしまあ、ぞんざいに扱われたいという欲求が潜在的にある、そのことに気づかされました(笑

Dsc00254香港の聞いたこともないメーカーです。Bluetoothで携帯やアンドロイド端末とコネクトし、電話の受信、発信ができるというもの。Tabでの動作が謳われているわけではないけど、まあ覚悟の上。

Dsc00256

ペアリングする前の状態です。

ちなみに大きさは8センチ×4センチくらい。非常に小さくて、これが電話機のかわりになるのかいな、と思います。

Dsc00257

コネクトすると、このように端末の機種名が表示されます。

機能としては、端末側に保存されている電話帳との同期(Sync)→今のところ使用できず  通話ログの保存、廃棄、ログからの発信等さらにミュージックプレイヤー機能。

ミュージックプレイヤー機能は知らなかった。ついこの前買ったJabraが無駄に・・。

まあ、Jabraとは使い分け可能だとは思います。

一日使いましたが、ちゃんと受発信できます(笑  ただ、コネクトに失敗することが何度かありました。Jabraも最初は結構失敗していたので、これはTab側の問題かもしれません。

付属していたのは中文のマニュアルなのでアレでしたが、ネットで検索すると英語のマニュアルが見つかりました。ひと安心(笑

|
|

« 1月30日芝川調整池 | トップページ | 2月5日渡良瀬遊水地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/50721103

この記事へのトラックバック一覧です: BlueTooth受話器:

« 1月30日芝川調整池 | トップページ | 2月5日渡良瀬遊水地 »