« ⅰPhone用ケースを製作 | トップページ | カレラGTに遭遇 »

2010年12月12日 (日曜日)

久しぶりの渡良瀬遊水地で今季初見ラッシュ(笑

しばらく鳥見に行けず、またパソコンもあまりいじってませんでした。

この週末、久しぶりに渡良瀬遊水地に行ってきましたよ。

昼前について、北ゲートからすぐの駐車場に車を止めて、ヨシ原に分け入っていきました。ヨシズを作るのか、ヨシを刈って干してあるところがボツボツ。

オオジュリンを発見しましたが、写真に撮れず。上空を猛禽が舞うものの遠すぎて写真にならず。今日はBorg71FLとG1の組み合わせ。久しぶりに引っ張り出してきたKDSマウント改と組み合わせて軽量仕様です。

P1080618ブラブラ歩いていると、少し先の枝にカシラダカがいました。今季初見です。

P1080623

写真を撮ったときは気がつきませんでしたが、手前に何かかぶってますね。

次に鷹見台奥の駐車場に移動し、谷中村役場跡地あたりに歩いていきます。

ベニマシコらしき鳴き声が聞こえます。

P1080646

オスのベニマシコです。赤いです(笑

P1080654

今まではメスしか撮れていなかったので満足です。

P1080695 

目の前の藪に移動してきました。

P1080739

赤いです(笑

もうこれで十分と帰ろうとした時に、シメとツグミが登場しました。

P1080667

P1080670

シメもツグミも今季初見です。

3週間ぶりの鳥見ということもありますがラッキーでした。

季節も確実に冬を迎えているということのようで。

|
|

« ⅰPhone用ケースを製作 | トップページ | カレラGTに遭遇 »

コメント

ベニマシコ、亀さんの近所の調整池にも来ているようですよ。
でも、亀さんは、当分、カワセミに専念します。

投稿: 亀さん | 2010年12月16日 (木曜日) 23時18分

亀さん、どうもです。
そのようですね。
でも、あそこは距離があってなかなか・・・。今度猛禽狙いで行ってみようかと思ってますが。
亀さんは最近グンと上達なさったようですし、カワセミのいい写真を見せてください。

投稿: Well-U | 2010年12月19日 (日曜日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/50281631

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの渡良瀬遊水地で今季初見ラッシュ(笑:

« ⅰPhone用ケースを製作 | トップページ | カレラGTに遭遇 »