« 流出元がわかりましたね | トップページ | PCを更新 »

2010年11月11日 (木曜日)

スマートフォンがおおはやりか

ⅰPhoneを卒業してから早や5ヶ月が経過した。

今年に入ってからすごい勢いでⅰPhoneが増殖しているように感じていた。特に若い女の子が持っている姿が目立つ。

自分はその世の中の流れに逆行する形でⅰモード携帯に戻ったわけだが、いじる時間はⅰPhoneに比べて格段に減った。ほとんど放置状態だ。F06Bは画面が小さい、というか細長くて、Webの表示には向かない。じゃ、ⅰモードはって言っても、何だかピント来ないと言うか、ⅰモード向けのサイトは変にテキスト主体になっていたり、表示が省かれたりしていやだな。それに、アダルト系のGIFアニメがやけに多かったり、何だかガキっぽい。

もともとスマートフォンは、ハンドヘルドのPCに電話機能をつけたもの、くらいに思っていて、自分としてはそれで十分で、ⅰモードのコンテンツに魅力を感じがことがほとんどないし、特にニーズがあったわけではない。ⅰPhoneはフラッシュに対応していないのがイヤでやめたようなものだ。他はまあ、キーをカチカチ押して入力するのが懐かしくなったというのもあったけど。

Tab01_s

これ、気になります。自分のような、ⅰモードよりWebが好きなタイプにはこれしかないのでは。やっぱりPCって訳には行かない。

これで電話できるかっていうとちょっと考えるし、大き目の財布くらいのサイズなのでスーツのポケットに入るのかどうか不安だけど。

持ち運びはバッグなどを使えばできるだろうけど、振動で着信を感じられるような身につけ方がいつもできるわけではないなあ。特に薄着の季節は無理だな。

携帯用のケースを革で作ってみようか(笑

その前に、誰かF06Bを3万円くらいで買ってくれないだろうか。

このところどのキャリアからもスマートフォンが続々と出ているけど、結局既存の携帯と融合してしまうことは無いような気がする。少なくとも自分はそんなものはいらんなあ。

|
|

« 流出元がわかりましたね | トップページ | PCを更新 »

コメント

本当に、大流行ですね。
満員の電車の中で、やるのだけは勘弁して欲しいですよ。
それと、混雑する人ごみの中で、歩きながらやるのもね。ぶつかってしまいますよ。
なにか、人間が機械奴隷にされてしまったようですね。

投稿: 亀さん | 2010年11月12日 (金曜日) 23時33分

お久しぶりです。
SymbianからAndroidが主流の流れは止まらないでしょうね。
まあ、見せ方を変えればいい話なので、Androidも3.0あたり
までいって、ガラケーの機能の融合が一段落したあたりで、
こんどは上物の見せ方を今のガラケー風に変えれば
いいわけだし。 一見、ガラケーだけど中身はAndroidとか
いうのも出てくると思う。Androidが、携帯以外の分野へ
猛烈に進出しているのも強みかな。

やっぱ、メーカーにとっては、しっかりしたOSで、代金無料は
強いですよ。

投稿: チャッキー | 2010年11月13日 (土曜日) 15時57分

亀さん、どうもです。
PC不調で遅くなってしまいました。
新宿西口では人を縫って歩くのに慣れているので、携帯みながら向かって来る人も何とかかわせます(笑

投稿: Well-U | 2010年11月15日 (月曜日) 22時24分

チャッキーさん、どうもです。
もう冬モデルでガラパゴス化を取り入れ始めてますね。
自分的には、既存のコンテンツをどうさばくか、それがスマホの方向性を決めていくような気がします。
ⅰモードいらない自分なんかは、ガラケー化はいらないので、手軽なネット端末でおkです。

投稿: Well-U | 2010年11月15日 (月曜日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/49995891

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンがおおはやりか:

« 流出元がわかりましたね | トップページ | PCを更新 »