« カモ君 | トップページ | ⅰPhone用ケースを製作 »

2010年11月22日 (月曜日)

北本のカワセミ

冬鳥の訪れがちょっと遅めの北本。

そのかわり、このところカワセミがかなり撮りやすいところに来るようだ。

P1080500丁度目の前の木に止まりました。ほとんど待たずに済みました。ラッキー。

P1080506別アングル。ちょっとトリムしてみました。ちょっと飛び気味です。このあと魚と取り、素早く飲み込んでどこかに飛び立っていきました。

P1080517

 

東屋は新築工事中で跡形もありませんでした。

その前でジョウビタキのオスが縄張りを主張中。

カシラダカとかアオジとか、アリスイとか・・まだまだこれからですね。今年は遅れているのではないかなと思います。

見沼あたりにはもうベニマシコも入っているようなんですが・・。

|
|

« カモ君 | トップページ | ⅰPhone用ケースを製作 »

コメント

Well-Uさんは好調なようですね。
亀さんは、日曜日、不調でした。
明日の勤労感謝の日はリベンジしたいのですが、天気はどうかな…。

投稿: 亀さん | 2010年11月22日 (月曜日) 22時28分

勤労感謝の日は、リベンジできました。
ペレットを吐き出すところを撮ることができましたよ。

投稿: 亀さん | 2010年11月24日 (水曜日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/50103219

この記事へのトラックバック一覧です: 北本のカワセミ:

« カモ君 | トップページ | ⅰPhone用ケースを製作 »