« ヤクザ国家に敗北 | トップページ | キビタキは空振り »

2010年10月 2日 (土曜日)

ノビタキ 初見初撮り

今日は早起きして、まずはノビタキを撮りたいと思って大久保農耕地へ。

先週は1時間半くらいねばってみましたが空振りでした。

先週の場所に行って見ると、先週は5,6人いたカメラマンが一人もいません(笑

もう抜けたのかなとも思いましたが、とりあえず今日はすこしポイントを移動してみました。

すると、あまり聞きなれないさえずりが聞こえます。まもなく、目の前の草むらに小鳥がとまりました。

P1070535

一瞬ジョウビタキのメスかと思いましたが、よく見ると、目の後ろ側に模様が入っていますね。ノビタキのようです。

おー、朝一で初見初撮り、縁起ええがな。

P1070667

しばらくすると、今度は黒っぽい鳥が。

これもノビタキではないかと思います。オスの冬羽でしょうか?

P1070713

なかなか可愛い鳥です。警戒心もそれほど強くないようですね。

P1070720しばらく遊んでくれました。

目的の鳥に出会えたので、前回と違ってわずか30分くらいで引き上げてきました。       

 

|
|

« ヤクザ国家に敗北 | トップページ | キビタキは空振り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/49629794

この記事へのトラックバック一覧です: ノビタキ 初見初撮り:

« ヤクザ国家に敗北 | トップページ | キビタキは空振り »