« GH2は気になりますね | トップページ | Borg71FL »

2010年10月 6日 (水曜日)

光ポータブル 315円?

NTTのフレッツ光を導入して数年。先日、NTTからDMが来て、「フレッツユーザーにお得なお知らせ」みたいな告知があった。

直接にはフレッツ光メンバークラブへの入会案内。これはポイントがつくようだ。

それとは別に無線Wi-Fiルーターの「光ポータブル」が月額315円でレンタル可能でとてもお得!」だかなんだか書いてある。そういえば、TVでもかなりCMが流れているなあ。

Os_hikari01

これ。無線ルーターなんだけど、通常の有線LANにつないで無線LAN環境を構築できたり、公衆無線LANスポットでも使用でき、更に携帯の3G通信でも使えるというのがミソ。

自宅は既に無線LAN構築済みなので不要。公衆無線LANスポットにもほとんど行かないので不要(笑

新幹線で使えるのは良いけど。

3G通信については、ドコモの携帯でのパケ通信と乗り入れ可能かと思ったけど、よくよく調べてみると、別途契約が必要らしい。月額6千円くらい?そのあたりをはっきり告知しておらず、かなり不親切だと感じた。まあ、携帯と乗り入れできるんだったらSIMカードも必要かも。考えればわかるか(笑    今やIpodと化したIphoneを何とか外で使えないかなあ、なんて思ったが無理っぽい。残念。

|
|

« GH2は気になりますね | トップページ | Borg71FL »

コメント

亀さんは、無線LANを使っていません。
古いパソコン以外のパソコンやプリンターは無線LAN対応なんですが…。
でも、最近、息子が孫を連れてきたときに、自分のノートパソコンで仕事をするために、無線LANの環境を整備したようです。

投稿: 亀さん | 2010年10月 7日 (木曜日) 22時32分

亀さん、どうもです。
無線LANはケーブルから解放されるということ以外にも、
自由にアクセスポイントを選べるというところがいいですね。
スタバのようなカフェはほとんど使用可能なようです。

投稿: Well-U | 2010年10月12日 (火曜日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/49665008

この記事へのトラックバック一覧です: 光ポータブル 315円?:

« GH2は気になりますね | トップページ | Borg71FL »