« Borg71FL | トップページ | ノビタキを堪能(でもメス) »

2010年10月12日 (火曜日)

11日北本

久しぶりにラジヘリを飛ばしに行こうと思っていたけどちょっと寝過ごしたのであきらめ。

どピーカンで強い風が吹く中、北本に行って見ました。一応FLT98とBorg71FLを車に積みましたが、どうも暑そうなので71FL手持ちで散歩することに。

子供公園に行く途中に樹上を飛び回る群れがいました。シジュウカラの群れですが、ちょっと小さい鳥も混じっていたので一応撮ってみました。

Brg_7989ちょっとわかりにくいですが、どうやらエナガのように思います。

もう入ってきているんですね。

高尾の池周辺にもこれと言って見るものもなく、入り口まで帰ってきました。

すると、池にかかる木にカワセミがいます。ここで見るのは初めてですね。ダイブして魚まで取ってました。

Brg_7923

相当トリミング(笑

明るいレンズはいいですねえ。マニュアルでピント合わせるのがかなり楽です。 距離の割には解像していると思います。まあ、直焦点だから当たり前と言えば当たり前かも。

|
|

« Borg71FL | トップページ | ノビタキを堪能(でもメス) »

コメント

亀さんちの近所の公園でも、シジュウカラに混じってエナガが飛んでいますよ。
亀さんが北本に行ったときにもカワセミがいましたよ。
ただ、かなりの距離があるので、こんなにきれいには撮れませんでした。

投稿: 亀さん | 2010年10月14日 (木曜日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/49715773

この記事へのトラックバック一覧です: 11日北本:

« Borg71FL | トップページ | ノビタキを堪能(でもメス) »