« ノビタキ 初見初撮り | トップページ | GH2は気になりますね »

2010年10月 3日 (日曜日)

キビタキは空振り

土日の空いた時間で、見沼の去年と同じ場所にキビタキを見に行ってきました。

既に情報は出回っているようで、数人のカメラマンがいます。

どちらの日も出が悪く、高い場所か葉っぱの向こう側にいるため、自分の腕ではとても歯が立ちませんでした。

Brg_7727

玉抜きのシグマ70-300とD300で撮ってみました。ものの見事に手前の枝にピンが(笑

でも、これはこれで絵になるかも、みたいな。

Brg_7747

完璧枝かぶりのピン甘。証拠写真未満ってことで。

キビタキのメスのようです。

結局、オスにはお目にかかれませんでした。

昨日までは良く出た、みたいな話があって、まあ野鳥も釣りみたいなもんですね(笑

Brg_7758

日曜にはFLT98も持ち込みましたが、結果が同様。

まだまだスキルが足りませんねえ。

ブログ仲間の亀さんにもお会いしました。そのうちまた、カワセミの様子を見に行きます。

Brg_7666

おまけ。カラスに追い掛け回されているオオタカ。

|
|

« ノビタキ 初見初撮り | トップページ | GH2は気になりますね »

コメント

亀さんも惨敗でした。
野鳥の素早さに付いていけませんでしたよ。
来週またチャレンジしますよ。

投稿: 亀さん | 2010年10月 4日 (月曜日) 00時29分

亀さん、どうもです。
私もこの週末三連休、どこかで雪辱したいと思います。
難しそうですが。
日曜は早朝に行ったんですが、朝早い時間はあまり出てこないようでした。
9時ごろからがいいようです。

投稿: Well-U | 2010年10月 6日 (水曜日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/49637521

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキは空振り:

« ノビタキ 初見初撮り | トップページ | GH2は気になりますね »