« ノビタキを堪能(でもメス) | トップページ | レザークラフトを始める »

2010年10月18日 (月曜日)

G1で直焦点

ノビタキも結構堪能したので、71FLとG1を直焦点で使ってみようと思い立つ。

天気は良くなかったけど、日曜の朝北本を散歩してきました。先週に比べてモズの鳴き声があちこちで聞こえるようになりましたが、エゾビタキなどは見当たらず。

P1080138コガモがにらんでます(笑

確かに、60EDⅡ+D300よりはシャープかなと思います。

シャッタースピードも、直焦点ならD300とあまり変わらないようです。

P1080155

空抜けですが、モズが何回も縄張りを主張してました。

P1080170

高尾の池のわきの畑を悠然とキジが歩いてましたが、近すぎて(笑

残念ながら今回も不発でした。

|
|

« ノビタキを堪能(でもメス) | トップページ | レザークラフトを始める »

コメント

そうなんですよね。
近すぎると、シャッターが下りなかったり、フレームから出ちゃうんですよね。
たまには、北本に行くかな…。

投稿: 亀さん | 2010年10月18日 (月曜日) 22時23分

亀さん、どうもです。
コメント遅れてすみませーーん。
望遠鏡に限らず、単焦点レンズは距離のとり方が難しいですね。
鳥の場合はとにかく大きく写したいんですが、近すぎるとそれはそれで困ります(笑

投稿: Well-U | 2010年10月25日 (月曜日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/49780910

この記事へのトラックバック一覧です: G1で直焦点:

« ノビタキを堪能(でもメス) | トップページ | レザークラフトを始める »