« ニコン用アクロマートAF | トップページ | ノビタキ 初見初撮り »

2010年9月25日 (土曜日)

ヤクザ国家に敗北

昨日は一日ニュースに触れなかったので、今朝例の特攻船長の釈放を聞いて、心底脱力しました。

やはり左翼政権はダメだ。中国に利してどうする?これを見て、対馬に侵攻している韓国も勢いづくだろうなあ。

そもそも沖縄の地検が「日中関係に配慮して」釈放していいんだろうか?沖縄は対中国との最前線だから理由としてわからなくもないけど、国と国の関係から見ると、敗北以外に無い。国益に反するのではないか。最低でも拘留期限まで返しちゃだめよ。犯罪者だから逮捕したんでしょ?

司法と行政は分立ではあるけど、なんかおかしくないか?

もう完全に中国にナメられた。こんなに簡単にゆさぶりに屈服する国があるだろうか?中華だって戦争する気なんかないし、国交を断ったら困るのはお互い様なのに、そんな大局観も持てないんだろうか?衝突も辞さず、くらいの強硬な姿勢を見せないと、逮捕した意味も無いし、大体ヤクザに完全に見透かされてしまう。

中国にブンブン尻尾振ってる小沢さんがいるんだから、こんな時こそ使えばいいのに。

肝腎のカンさんは、国連で「最小不幸社会を作る」なんて内向きなことしか言わない。国際社会の笑いものじゃないのか。「最小不幸社会」・・・・自分が古い人間なのか、いかにも社会主義的な色合いを感じる言葉だ。世の中バランスが大事じゃないの?ハトヤマの「25%オフ!」にもマジで失望したけど、やっぱり民主はダメだわ。

内政でもダメ、外交でもダメ。もう民主は終わりだ。この処理は100年の禍根を残すだろう。領土も守れないのは、もはや国じゃないよ。そのうち、沖縄がチベットやウイグルみたいに成りかねない。

|
|

« ニコン用アクロマートAF | トップページ | ノビタキ 初見初撮り »

コメント

こんちわです。

もうこの中国の話を出すことさえ腹が立ちます。
図体ばかりデカくて、中身はすべて他所の国の
寄せ集め、能力なんかありゃしない。
ただ言えるのは中国がクシャミをすれば
全世界が風邪を引く?

その経済効果を逆手に取った傍若無人ぶり!
とても昔の仏教の偉人が多数出現した国とは思えぬ所業。

こんなやりたい放題の国が、もし世界を動かすようになれば
もう地球は終わりです。

ああ、まただんだん腹立ってきた!!!

投稿: 辰ニイ | 2010年9月25日 (土曜日) 11時17分

確かに、今回の対応はお粗末過ぎますね。
ただ、自民党政権時代も領有権の主張が弱すぎましたね。
中国自身が尖閣諸島を日本の沖縄県に属すると認めていた事実があるのですから、1970年頃、台湾や中国が領有を主張し始めたときに、我が国がちゃんと主張すべきだったんだろうと思います。
基本的に、我が国は民主党、自民党の別なく、領土についての認識がいい加減すぎます。

投稿: 亀さん | 2010年9月28日 (火曜日) 21時53分

亀さん、どうもです。
わが国はそもそも外交が下手なんだと思います。
謙譲や忖度、斟酌の文化的底流があり、相手も自分達と
同じような常識が通じると思ってしまうのではないでしょうか?
所詮政治家はお坊ちゃん育ちか高学歴だし、本当の意味で
命のやり取りにも似たせめぎ合いはできないのでは?
何故中国大使館に押しかけて中国の国旗を焼くくらいのことが
起きないのか、とても不思議です。

投稿: Well-U | 2010年9月29日 (水曜日) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/49555713

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクザ国家に敗北:

« ニコン用アクロマートAF | トップページ | ノビタキ 初見初撮り »