« 小沢が出るんだなあ | トップページ | ササゴイじゃなくゴイサギ幼鳥? »

2010年8月29日 (日曜日)

ヨシゴイ成鳥

先日の日曜日は、7時半ごろから10時前までの間に3,4回ヨシゴイが出てきました。

どうやら、いつもは池のまわりにいて、すぐそばの湿地帯や田んぼを移動して餌を取っているようです。幼鳥は池におり、普段は草むらに隠れていると思われます。

P1060720そんなに小さい鳥ではないのに、アシに止れるんです(笑

P1060744

枝かぶりでないのは、飛翔写真だけですね。

それにしてもBorgとW.Oでこんなに絵が違うんですかね。 基本的に、W.OではSSを稼ぐためにアンダーで撮っているので、傾向としてはわかるんですけどね。現像時に補正すれば済みますが。

大久保農耕地のヨシゴイに関しては、地上を歩いている状態の全身像を撮るのは難しそうです。

|
|

« 小沢が出るんだなあ | トップページ | ササゴイじゃなくゴイサギ幼鳥? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/49232481

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシゴイ成鳥:

« 小沢が出るんだなあ | トップページ | ササゴイじゃなくゴイサギ幼鳥? »