« やっとアマサギを発見 | トップページ | F06Bカメラの画質 »

2010年7月 2日 (金曜日)

次念序中華そば

今日は休暇で、免許の書き換えに。

心配していた視力も難なくパスして拍子抜け。眼科で2週間くらい前に調べた時は両目で0.6だったけど・・・。どっちが甘いのか辛いのか。

昨年一発免停くらったので、10年ぶりくらいに鴻巣の免許試験センターへ。8時20分ごろから受付を開始して、講習が終わったのが11時。思ったより早く終わったし、ここまで来たらやっぱり次念序でしょ。

11時15分くらいに到着すると、店前に二人いるだけ。待ち時間10分弱で店内イン。3分後に中華そば到着。さすが平日(笑。

Dcf00005

中華そば+半肉盛り。800円なり。

初めて来た前回はつけ麺にしたので。

ずずっとスープをすすると、まずかなり強めの魚節が来ますが、天風ほどではないです。ベースのとんこつはまろやかでクリーミーな感じです。

良くも悪くもインパクトの強い天風に慣れてしまっているので、やや物足りないかも(笑

方向というか、傾向としては狼煙に似ていると思いましたが、チャーシューは肉々しさの強いこちらが好みです。

ただ、麺に関しては、硬過ぎ。中太というよりは平均的な太さですが、もう少しゆでたほうがいいんでない?歯ごたえはあるけど、もちもち感がないので、途で麺を食べることに疲れてしまうと言うか・・。

でもまあ、非常にレベルの高いおいしいラーメンですよ。つけ麺は、底に水がたまっているのが許せませんでしたが、中華そばは十分、リピートに値しますね。

|
|

« やっとアマサギを発見 | トップページ | F06Bカメラの画質 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48778140

この記事へのトラックバック一覧です: 次念序中華そば:

« やっとアマサギを発見 | トップページ | F06Bカメラの画質 »