« F06Bカメラの画質 | トップページ | ご無沙汰してました »

2010年7月 6日 (火曜日)

次念序おみやげつけ麺

先日次念序で中華そばを食べたついでに、つけ麺を買ってきました。

2食で1600円と、いいお値段でしたが、どうやら店で出すものをそのまま冷凍にしているっぽいです。

Dsc00110

麺は300グラムか350グラム。かなりの量です。

つけ汁は多分店で出すのと全く同じ。魚粉が別包装になっていて、好みで調整できるようになっています。確か店では無かったような。提供前に入れているんでしょう。

チャーシューは少なめのように思いましたがちゃんと入っていて、全体に店で食べるのとほとんど変わらない感じでした。

これは結構おすすめかも。

ところで、麺を普通に湯切りしたところ、器に水がたまるようなことは無かったですね。ということは、店では意識して湯切りが甘めということでしょうか。自分的には、つけ麺の器の下に水がたまっているのは許せないんですけど(笑

|
|

« F06Bカメラの画質 | トップページ | ご無沙汰してました »

コメント

Well-Uさんのラーメン研究が再開しましたか。
店で食べるのと買ってきたものとでは、やはり店のものという場合が多いのですが、あまり変わらないというのはすごいですね。

投稿: 亀さん | 2010年7月 6日 (火曜日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48798429

この記事へのトラックバック一覧です: 次念序おみやげつけ麺:

« F06Bカメラの画質 | トップページ | ご無沙汰してました »