« 創世『日本』街頭演説 | トップページ | iphoneを卒業 »

2010年6月 6日 (日曜日)

コチドリ&ナゾの鳥

週末は体調イマイチ、鳥見はほんの二時間程度でした。

暑い中、大久保農耕地まで足を伸ばしてみます。ヨシゴイが来ているらしいです。

現地に着くと、ヨシゴイとコチドリが出ているとのこと。ヨシゴイは見つからずでした。

Brg_6462

コチドリは3羽程度の群れでいたようで、雛も混じっていたらしいです。残念ながら雛は確認できず。

Brg_6549

コチドリとの距離は15メートルくらい。

Brg_6387

ところで、飛び立った鳥を何気なく撮ってみたところ、どうもあまり見たことの無い鳥のようです。ひどいピンボケでどうしようもないんですが、羽の青い部分は見えます。

顔から首あたりは朱色っぽい感じ。

何でしょ?

|
|

« 創世『日本』街頭演説 | トップページ | iphoneを卒業 »

コメント

コチドリってケリよりかなり小さいですね
同じくらいの大きさだと思ってました。
ヤツラの散歩がてらカメラを持ってとは思いますが
なかなか二匹連れては難しいです。

投稿: 辰ニイ | 2010年6月 7日 (月曜日) 16時58分

亀さんちの近くの公園のカワセミは、ブログで書いたとおり、ヒナが出てきません。
何かあったんでしょうかね。
でも亀さんは、毎週行っていますよ。

投稿: 亀さん | 2010年6月 8日 (火曜日) 23時11分

辰ニイさん、毎度です。
ケリはこちらではあまり見かけないようです。
タゲリは冬場にあちこちに居るようですけど。
いよいよ、信州が近づいてきましたか?
楽しみですね。

投稿: Well-U | 2010年6月 9日 (水曜日) 08時18分

亀さん、どうもです。
行こうと思いながら、このところ全く見沼方面に行けません。
ヒナは心配ですね。
自然に任せるしかないんでしょうが・・・。

投稿: Well-U | 2010年6月 9日 (水曜日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48561196

この記事へのトラックバック一覧です: コチドリ&ナゾの鳥:

« 創世『日本』街頭演説 | トップページ | iphoneを卒業 »