« iphoneを卒業 | トップページ | F06Bの第一印象 »

2010年6月15日 (火曜日)

あやめ・ラベンダーのフェスティバル

近所の菖蒲町で菖蒲とラベンダーのフェスティバルをやっているらしいので、犬の散歩を兼ねて行って来ました。

Dsc00083

この「現在地」は、菖蒲町役場(旧)の裏手にあります。ここにも菖蒲とラベンダーが植えられてますが、500メートルくらい歩いたところにはかなり本格的な菖蒲園があります。

Dsc00089

これは菖蒲園の入り口の案内板です。もともとは菖蒲城の城址です。

Dsc00093

ところがまだ時期的に早いようで、あまり見ごたえのある咲きっぷりとは言えません。今年は入梅も遅れているし、全体に遅いようですね。

Dsc00099

全体に花に勢いが無いような・・・。

Dsc00086

ラベンダーもまだ早いですね。

このお祭り?は7月4日までやっているようですので、その頃にまた来たほうがいいみたいです。

|
|

« iphoneを卒業 | トップページ | F06Bの第一印象 »

コメント

今年は、天候不順で、色々な花で開花が遅れていますね。
ここの菖蒲園も満開になると、すごいでしょうね。

投稿: 亀さん | 2010年6月17日 (木曜日) 00時21分

亀さん、どうもです。
今回はまだ時期的に早かったようですが
かなり有名な場所のようですね。

投稿: Well-U | 2010年6月20日 (日曜日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48621502

この記事へのトラックバック一覧です: あやめ・ラベンダーのフェスティバル:

« iphoneを卒業 | トップページ | F06Bの第一印象 »