« 蒸し暑くて一時間ともたず その1 | トップページ | F06Bの○× »

2010年6月21日 (月曜日)

蒸し暑くて1時間ともたず その2

セッカを撮れたので、気をよくして、ブラブラしました。

田んぼを渡る風は悪くないんですが、とにかく蒸し暑くてたまりまへん。

Brg_6665

ハクセキレイの若鳥のようです。

Brg_6736

これは何だかわかりません。ウグイスじゃないし、オオヨシキリとも違う。一瞬の出会いですぐ飛んで行ってしまったので、声も聞けませんでした。

Brg_6748

コヨシキリでしょうか?

オオヨシキリにしては小型で、頭のあたりも違うし、ウグイスとは色合いが違うし。

コヨシキリってことに(笑

Brg_6709

またまたピンボケ。先日のナゾの鳥は、ヨシゴイと判明しました。

どうやら止っているところは撮れそうに無いです。

Dcf00004

当日、土手の上に陣取ったカメラマン諸兄。

かなり距離がありますが、ポイントがヨシに囲まれているので、上からでないと見えない・・。なかなか厳しいです。

|
|

« 蒸し暑くて一時間ともたず その1 | トップページ | F06Bの○× »

コメント

お久しぶりです。
出張で、島根、鳥取、岡山、広島を回ってきました。
今日は、カワセミ撮影に行ったのですが、二番子が巣立ちしてようです。
もっとも、亀さんはその姿を見ていませんが…。

投稿: 亀さん | 2010年6月27日 (日曜日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48680217

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑くて1時間ともたず その2:

« 蒸し暑くて一時間ともたず その1 | トップページ | F06Bの○× »