« 蒸し暑くて1時間ともたず その2 | トップページ | やっとアマサギを発見 »

2010年6月23日 (水曜日)

F06Bの○×

第一印象をレポートしましたが、その後一週間使ってみて、色々と分かってきましたので第二弾ということで。

○な点

やっぱり全部入り(笑 使うかどうかは別として、あるってことはいいことだ。

特にHD動画を気軽に撮影できるのは○。手持ちのデジカメHX5Vと比べて画質は落ちるけど。

あらかじめインストールされているⅰアプリも結構使える。特にTV番組予約や地図。

ⅰPhoneはプラットフォームを提供して、アプリケーションは自由に選んで、という使い方だが、携帯はあくまでお仕着せなんだなと。

Dsc00105

ソフトウェアキーボード起動。

編集エリアが小さすぎるのが難だけど。

×な点

繰り返しになるけど、電池弱すぎです。一回の充電で多分2時間くらいしか使えない模様。もう6回充電しているので、これが電池の実力と思われますね。やはり、防水のために内部にカバーがあることで、サイズを制限されているのか・・・。一応容量は900AMHとなっている・・・。

Dsc00107

電池パック。金属のフタがついてます。

それと、気になったのがメニュー表示がやや分かりにくいこと。

うまく説明できませんが、特に写真や動画のやりとり、保存場所の選択などの場面でわかりにくいです。

そのうち、防水性能を試します(笑

それと、カメラの画質検証をやってみようと思ってます。まあ、期待はしてませんが。

|
|

« 蒸し暑くて1時間ともたず その2 | トップページ | やっとアマサギを発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48692327

この記事へのトラックバック一覧です: F06Bの○×:

« 蒸し暑くて1時間ともたず その2 | トップページ | やっとアマサギを発見 »