« コチドリ&ナゾの鳥 | トップページ | あやめ・ラベンダーのフェスティバル »

2010年6月13日 (日曜日)

iphoneを卒業

まだ2年には2ヶ月ほど足りないけど、iphoneを解約。分割金はスーパーボーナスプランの割引がなくなるため、月額3400円弱。まだ4回残ってる。まあ、いいや。

iphone4の実物はまだ見てないけど、現行バージョンの進化形。まあまあ頑張ったほうだと思うけど、びっくりするほどのものじゃなかった。やはり、あれだけのヒット商品の後継は難しい。自分が買った当初は、持っている人なんてほとんどいなかったけど、この1年くらいは電車の中でも頻繁にみかけるようになった。当初の使い勝手の悪さは、ほんとにドブに捨ててやろうかと思ったほどだったけど、OSのヴァージョンアップで何とか普通の電話機程度にはなった。iphone4、価格は安そうだったけど、今のレベルの電話、メール機能を選択する必然性は無いし。

今後はSIMカード挿したまま、ipod tauchとして余生を送ってもらうつもり(笑

ちなみにSIMカードが無くても3G通信が使えないだけ。家にいて、Webを見たりする分には全く不自由がなく、これなら追加料金も無いのでラッキー。

で、今度はこれを買いました。

Color07

土曜の午後、発売直後に買いました。

久しぶりの携帯。入力方法に戸惑いはありましたが、昔に戻ったということで、すぐに慣れましたね。一長一短です。

F604iを以前使っていましたが、それに比べて起動時間が短くなり、また全般的に反応も早く、進歩のあとが伺えますね。

まだそれほどいじってないので、これから楽しみます。

追記

iphoneの価格が発表になりましたね。16GBで46,080円、32GBで57,600円とか。かなり安くはなっているけど、ドコモの携帯と同じようなもんですね。ちょっとがっかりです。ソフトバンク儲け過ぎやろ。

|
|

« コチドリ&ナゾの鳥 | トップページ | あやめ・ラベンダーのフェスティバル »

コメント

亀さんは、“携帯は携帯、i-podはi-pot”っていう感じです。
複合的な機能のものは使いこなせないので、諦めています。
ただ、最近、通勤電車ではほとんどの人がメールかゲームをしていて、うっとうしいですね。

投稿: 亀さん | 2010年6月15日 (火曜日) 00時22分

亀さん、毎度です。
私も携帯に多くは望まない、というかいろんなことやろうとは思わないですけどね。
あまり機能が少ないものはなんとなく2年も使えないような気がするんですよね。

投稿: Well-U | 2010年6月20日 (日曜日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48621370

この記事へのトラックバック一覧です: iphoneを卒業:

« コチドリ&ナゾの鳥 | トップページ | あやめ・ラベンダーのフェスティバル »