« HX5V第一印象 | トップページ | ヒバリのホバ »

2010年5月 2日 (日曜日)

4月30日大久保農耕地

大久保農耕地に行ってきました。

ほんの2時間くらいでしたので、運動公園に車をとめ、すぐそこで待機してみました。

オオヨシキリが鳴いていますが、姿は見えません。アシの林の中からなかなか出てきません。

そうこうしているうちにヒバリがすぐそこまで近づいてきました。

P1050910

冠羽を立てていますね。珍しく、地面を歩き回っていました。

P1050948

12,3メートルの距離まで近づいてきました。

そうこうするうちに、土手の上でキジの鳴き声が。

P1050959

このところ、アクロマートAFのAFレンズに1000ミリを使っています。焦点距離は多少伸びたと思いますが、画質、特にシャープさはいまいちのような気がします。これはブレ対策なのか、それともレンズの組み合わせの問題なのか、検証する手段がありません。

この次は800ミリに戻してみようと思います。

|
|

« HX5V第一印象 | トップページ | ヒバリのホバ »

コメント

ヒバリが鮮明に写っていますね。しかも鶏冠を立てているのは素晴らしい!
ところで、見沼代用水沿いの鷲神社の近くには、雉のオスとメスがいるようですよ。

投稿: 亀さん | 2010年5月 2日 (日曜日) 22時51分

亀さん、どうもです~。
普段は近くで見れないヒバリが近づいてきて、ラッキーでしたね。
鷲神社にもしばらく行ってませんねえ。
ここしばらくはコアジサシに挑戦してみようと思っています。

投稿: Well-U | 2010年5月 7日 (金曜日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48246000

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日大久保農耕地:

« HX5V第一印象 | トップページ | ヒバリのホバ »