« ヒバリのホバ | トップページ | コアジサシの飛翔にチャレンジ→惨敗 »

2010年5月 5日 (水曜日)

大久保農耕地 チュウシャクシギ

連休最終日、昼前に大久保農耕地に行ってきました。前日、ムナグロの群れがいた水田には何もいません。しかたなく、B地区に行ってみますが、白サギくらいしか目に付かず、ぱっとしません。

ここで、以前カワセミを撮りに行った公園で知り合った方にばったり会いました。キャノンの50ミリとBorgの組み合わせでセミAFを実現されている方です。いろいろ情報をいただきました。

ブラブラするうちにチュウシャクシギがいるのを教えてもらいました。

P1060310

クチバシが曲がってますね。

初見、初撮りです。

P1060339

二羽で行動してました。番でしょうか。

角度によっては全く見つけられません。

あぜに溶け込んでしまいます。P1060413                                           

あまりの暑さと日差しの強さに、2時間ほどで切り上げてきました。  

暑熱のため、シーイングも悪いようで、写りはイマイチです(笑                                                                                            

|
|

« ヒバリのホバ | トップページ | コアジサシの飛翔にチャレンジ→惨敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48279469

この記事へのトラックバック一覧です: 大久保農耕地 チュウシャクシギ:

« ヒバリのホバ | トップページ | コアジサシの飛翔にチャレンジ→惨敗 »