« 希望の国 日本 | トップページ | 創世『日本』街頭演説 »

2010年5月30日 (日曜日)

ゴイサギがいました

今日は寒くて、天気も悪いので家でおとなしくしていましたが、午後少しだけアマサギを探して近所をうろついてきました。

昨年目撃した菖蒲町周辺の田んぼを3箇所ほど回りましたが、全く気配はなく、いるのはコサギとチュウサギばかり。全く、カメラを持ってないときには出会うんですけどねえ。

あきらめて帰る途中、偶然に見慣れない鳥を見かけました。車で近づいて見ると、ゴイサギのようです。20メートル以上距離はありましたが、車のなかから盗撮です(笑

Brg_6325

3年位前に群れでいるのを見て以来、ひさしぶりです。

Brg_6311

稲はまあ田植えされたばかりで、高さはほんの20センチくらいです。それと比べると、意外と小型の鳥ですね。

Brg_6369

白い冠羽が目立ちますね。

|
|

« 希望の国 日本 | トップページ | 創世『日本』街頭演説 »

コメント

亀さんは、30日は寒かったのですが、午前中、例の公園にカワセミを撮りに行きましたが、ヒナ(若鳥)は来ていませんでした。
何か変で、ヒナがヘビか何かに襲われた可能性もあるようです。
今週末に来ることを期待したいと思います。

投稿: 亀さん | 2010年5月30日 (日曜日) 23時39分

亀さん、どうもです。
まだヒナに会えませんか・・・。
今週末に期待ですね。
私も出かけてみたいと思います。

投稿: Well-U | 2010年5月31日 (月曜日) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48498753

この記事へのトラックバック一覧です: ゴイサギがいました:

« 希望の国 日本 | トップページ | 創世『日本』街頭演説 »