« 4月30日大久保農耕地 | トップページ | 大久保農耕地 チュウシャクシギ »

2010年5月 4日 (火曜日)

ヒバリのホバ

連休は特に予定もなく、朝はヘリの練習を続けてましたが、3日に2機とも落として意気消沈(笑

何だか、部品も無くなったしやる気なしモードに。

今日は顔を出したものの、鳥を撮って遊びました。カワセミも発見しましたが、遠くて見れる写真ではなかったです。

Brg_4146

田んぼのあぜに見慣れない鳥がいます。

Brg_4173

あぜをとことこ歩いています。結構見つけにくいですね。

Brg_41731

拡大するとこんな感じです。

イソシギだと思いますが、飛んでいるときは確か尾羽が白かった。とするとクサシギです。

うーん。ちなみにどちらでも初見初撮りです。

Brg_4226

ヒバリがミミズらしきものをくわえてました。これもかなり遠く、20メートルくらいです。

うろうろしていると、ヒバリのホバリングに出会いました。

さすがにAFはついていかず、全てMFです。

Brg_4323

10メートルくらいの距離なので結構鮮明に写せました。

これ以上近づくと、鋭い警戒音を発してそころ中を飛び回ります。多分巣には雛がいるんでしょう。

お騒がせなので遠慮して離れました。

Brg_4325

Brg_4410

クロップしないとこんな感じです。睨まれてます。

Brg_4440

おまけ。

今日は鳩山君も沖縄で袋叩きにあったようで、USAF機はグッドタイミングでした。

ほんとに、福田康と並んでどうしようもないカス首相でしたな。

|
|

« 4月30日大久保農耕地 | トップページ | 大久保農耕地 チュウシャクシギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48269056

この記事へのトラックバック一覧です: ヒバリのホバ:

« 4月30日大久保農耕地 | トップページ | 大久保農耕地 チュウシャクシギ »