« 土曜のカワセミ | トップページ | 希望の国 日本 »

2010年5月28日 (金曜日)

普天間問題に思う

ハトヤマさんの目が異常な光を帯びてきたような気がする。心の病気じゃないだろうか(笑

沖縄だけでなく日本全体で負担を分け合って・・・みたいなことを言うのはたやすいが、この期に及んでそれはないでしょうってみんな思ってるに違いない。マスコミは、国土の0.7%しかない沖縄に70%の基地が集まっているみたいな言い方をするが、極端な話し、沖縄の県民140万人が我慢してもらえれば、他の1億人は助かるっていう考えだってある。基地を拡散することの方が問題なんじゃなかろうか。誰も言わないけど。ハトヤマさんは馬鹿の一つ覚えみたいに、耳障りのいい「沖縄の負担軽減」なんて言う。国家観は無いのか。

そもそも、敗戦からこの方、アメリカの押し付けた憲法の下で安保体制が維持されている。さらに戦争に負けたことで、いわれの無い罪悪感や劣等感を植え付けられてきたのが日本の国民ではなかろうか。

アメリカは日本人を60万人以上虐殺しているでしょう。ナチスといい勝負だ。東京大空襲や原爆なんて、完全にジェノサイドだ。なぜ誰もそれを言わないんだろう。マスコミに正しい歴史認識を示せなんて不可能なことは言わないが、せめて過去の事実をもとにして、アメリカがやったことを日本人全体がちゃんと認識しておくことが必要だ。そうしないと、本来アメリカの国益のためにやっている駐留に対して正しい価値観が持てない。日米同盟は必要だろうが、自主憲法を制定して国体を明確にし、軍隊を持った上でのことでないと、日本は主権国家とは言えないじゃないかと思う。自分は決して右翼ではないが、日本という国の歴史と国柄を知ることは国民として重要であり、そうした勉強をある程度すると、こういう結論に至るのだ。

韓国や中国なんて、根も葉もないことや、既に解決済みのことだって、いつまでも持ち出して被害者ヅラし、日本を引きずり回そうとしている。盗人猛々しいとはこのことだ。全く、日本には外交が無い。

ハトヤマさんの迷走ぶりは凄い。素人が見ていても空恐ろしいくらいで、今の日本は完全に政府が無い状態だと思う。先日の知事会だって、如何にもやっつけ仕事で、要請はしましたから、検討してくれないのは知事が悪い、っていう言い訳作りとしか思えない。

マスコミは何故批判しないのだろう。これが自民党だったら、マスコミの対応は全く違っていたはず。やはり左翼が好きなんだな。ってか自分らが左翼か。

|
|

« 土曜のカワセミ | トップページ | 希望の国 日本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48415870

この記事へのトラックバック一覧です: 普天間問題に思う:

« 土曜のカワセミ | トップページ | 希望の国 日本 »