« どうなんだろNEX | トップページ | 普天間問題に思う »

2010年5月23日 (日曜日)

土曜のカワセミ

土曜日、早朝から秋ヶ瀬公園に行きましたが、目当てのキビタキやオオルリはもちろん、とにかく鳥の影がありません(泣

2時間弱であきらめ、カワセミの公園に向かいます。

1時間半ほど待ちましたが、それからは断続的に飛来しました。

Brg_5817

しかし、なかなかホバはしません。ダイブは何回かありましたが、なかなかうまくは撮れませんね。

Brg_5940

飛び出しもフェイントかまされたりで、遊ばれました。

Brg_6076

流し撮りにほぼ成功(笑

Brg_5959

ダイブ直前。このあと、水面に突っ込む途中で引き返しました。今日は失敗が多かったですね。

1時半から2時半まで、滞在時間は短かったですが、都合4回来たと思います。

|
|

« どうなんだろNEX | トップページ | 普天間問題に思う »

コメント

この日、本格的なホバリングは、10時過ぎと14時半前にしましたよ。Well-Uさんの来られる前ですかね。
1回目は小さな池でしたのですが、カメラは大きな池側に据えていたため、2回目はカメラのフレームに入っていたのですが、ピントが合っておらず、撮影に失敗しました。
亀さんも、この日は不調でしたよ。

投稿: 亀さん | 2010年5月24日 (月曜日) 00時52分

亀さん、毎度です。
土曜は周辺に結構駐車していましたね。
私はみちくさ道路の反対側に止めて、運動がてら歩いていくんですが、駐禁はあまり気にしなくていいかも知れませんね。

投稿: Well-U | 2010年5月24日 (月曜日) 08時37分

ご近所に同じ趣味の方が居られて良いですね^^
ウチはもっぱらカミサンと一緒に、が多いです。
ま、最近もヤツラの世話に追われて行けないのが
実情ですが^^;
明日はカミサンが休みなので晴れたら鳥見
でも行ってみましょかね。

でもこんなの撮れたらさぞかし自慢ですね。

投稿: 辰ニイ | 2010年5月24日 (月曜日) 17時32分

辰ニイさん、毎度です。
ご夫婦で鳥見さんて最高じゃないですか。
うちのも最近はちょっと興味が出てきたようです。

投稿: Well-U | 2010年5月31日 (月曜日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48439283

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜のカワセミ:

« どうなんだろNEX | トップページ | 普天間問題に思う »