« 普天間移設、相変わらず揺れてる | トップページ | Flasher450 Sport 組立編② »

2010年4月 8日 (木曜日)

ペット葬儀の業者が逮捕されましたね

埼玉の山奥にペットの死体を遺棄していた事件、犯人の業者が逮捕されましたね。

この件では、3月末から一部ブログやネットでかなり話題になってました。ことの発端は、板橋のペット関連業者が、猟友会の人から「埼玉の山奥に犬の死体が捨てられている」という話しを聞き、実際に現地に行って見たことから始まっています。このあたりの経緯は、ググれば必ずヒットすると思いますのでセルフサービスでどうぞ(笑

その報告を見ると、どうやらペットの葬儀業者が、火葬にする金惜しさに捨てていたらしいのが推察できます。自分のところでも2年前に、13年間一緒に暮らしたラブが死んでしまい、火葬にしてもらいました。仮にその子がどこかの山奥に捨てられ、こちらには別の骨を渡されたとすれば、とても許せるものではありません。

まあ、ペットを飼ってない人や、犬や猫が嫌いな人からみれば理解できないかもしれませんが、情の問題ですからね。金ではないです。許せない所業です。

で、その遺棄場所は正丸峠。正丸トンネルの手前を右手に入り、5分くらい走ったところ・・って自分が何回も走った道ですやん。うーん。確かに民家もポツリポツリしかなくて、道も狭くて、関係者以外が入ってくることはあまり無さそうですね。通るのは物好きなバイク乗りくらいです(笑

でも、なんだかこんなことは他にも行われていそうですね、気になります。

|
|

« 普天間移設、相変わらず揺れてる | トップページ | Flasher450 Sport 組立編② »

コメント

こんちわです!

うちの市は1匹500円で焼却しています。

ただし、骨は拾えません3~5匹まとめて焼くからです。

それでも1匹あたりだと燃料代だけでも赤字です。

ただ他市のは焼却していないので念のため^^;

以前はそうでもなかったですが、最近はこちらに

持って来られる方も増えつつあります。

動物霊園とかでやってもらうと3万くらいかかるそうです。

どこで焼くのかは飼い主の自由かもですが、死体遺棄は

よく有りませんよね!

投稿: 辰ニイ | 2010年4月 9日 (金曜日) 16時38分

辰ニイさん、毎度どうもです。
500円は安いですね。とてもそんな料金ではもとは取れないでしょうね。

投稿: Well-U | 2010年4月11日 (日曜日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48029306

この記事へのトラックバック一覧です: ペット葬儀の業者が逮捕されましたね:

« 普天間移設、相変わらず揺れてる | トップページ | Flasher450 Sport 組立編② »