« 新宿のホームレス | トップページ | ペット葬儀の業者が逮捕されましたね »

2010年4月 7日 (水曜日)

普天間移設、相変わらず揺れてる

はたから見ているとおもしろいほど情けないこの問題。

ハトヤマは、自ら宣言した「3月中の政府案確定」を果せず、別に法律で決まっているわけでもない、と開き直る。首相ともあろう者が、自らの約束を反故にしたことに対して恥じるでもない。恐ろしき厚顔無恥。本来なら切腹モノだ。もうこれで完全に切れました。首相になってはいけない男ハトヤマ。金なら腐るほどあるんだから一刻も早く引退しろってところですね。

ところで、この問題。沖縄に米軍がいることは日本の防衛上も非常に重要なのは明白。

そもそも、自国の軍隊を持たないでアメリカの傘の下に入ることを選択しているんだから、基地を受け入れることは仕方が無い。沖縄の人も確かに大変な思いをしているだろうけど、戦略上重要な地域である以上どうしようもない。

社民みたいに何が何でも県外移設、というのは、基本的に中国が好きだから。中国に利することをしたいから。オザワと同じ。沖縄の米軍戦力が縮小すれば、中国が何をするか、それこそわかりきったことだから、さすがに馬鹿なハトヤマもそれはやらない。やったら死刑だ。

本来、戦後にアメリカから押し付けられた憲法を後生大事に戴いているのがおかしいと思う。自分は別に右翼じゃないけど、自主憲法が無く、軍隊も無い国が国と言えるのか疑問ではある。

いっそ、基地がいやな沖縄県民を、政府の金で本土に移住させるのはどうだろう。もちろん職業や生活基盤を保障して。もともと沖縄県民の平均所得は東京の半分しかない。暴論か?暴論でしょうね。

話しは飛ぶけど、政権が変わって何かいいことがあったか?なーんも無い。

国の借金は増えるばかりなのに、こどもやら高校無償化やら・・・デフレ下でそんなことしたって消費が増えるわけがない。全部貯金するよ普通の人は。下の下の策でしょ。全く、いくら選挙が近いといっても、55兆円の赤字を出してまでやることか?思考停止としか思えない。

ちょっと前に「核の密約」を暴いたのが政権交代の成果だとか言ってオカダが喜んでいたけど、本当のアホだ。歴史観も国家観も外交感も無い。

民主には金輪際投票しませんが、自民も自民でアホですねえ。年寄りが今になって外に出ていったいどうするんやろ?70過ぎた人がバタバタしちゃだめだよなあ。お茶飲んでおとなしくしてればいいのに。その分、若い人に譲ってやれよと思うのは自分だけか?

大体、政治家に特権与えすぎるから、地位に恋々として、選挙のことしか考えなくなるんだよなあ。政治家が、忙しくて大変で実入りが少ない、割りに合わない仕事だとしたら、誰も子供に世襲させようなんて思わないだろう。政治家はいい商売なんだな。名古屋の川村さんがやろうとしている、議員報酬二分の一っていいアイデアだよなあ。

|
|

« 新宿のホームレス | トップページ | ペット葬儀の業者が逮捕されましたね »

コメント

何だか、ヤブを突いて蛇が出てきた感じですね。
民主党は力不足、自民党は国民を見ていない。
国民に程度に合わせた政治っていうところですね。
これで政治不信→棄権になると、この政治状況を続けさせるだけなので、政界大再編成が必要なんでしょうね。

投稿: 亀さん | 2010年4月 8日 (木曜日) 00時33分

亀さん、どうもです。
遅くなってすみません。
もう5月中は無理みたいな雰囲気ですね。
困ったもんです。
立ち上がれ日本の皆さんの言うことも理解できますね。

投稿: Well-U | 2010年4月11日 (日曜日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48020321

この記事へのトラックバック一覧です: 普天間移設、相変わらず揺れてる:

« 新宿のホームレス | トップページ | ペット葬儀の業者が逮捕されましたね »