« 中華そば 旋 | トップページ | Flasher450 Sport調整編① »

2010年4月19日 (月曜日)

大久保農耕地 ムナグロ ダイゼン 揃い踏み

いい天気の一日、あまり時間は無かったんですが、大久保農耕地を覗いてきました。

P1050606細い畦道に二羽でじっとしていました。

あまり期待していなかったのでびっくりです。他には見当たらず、どうやらハシリのようです。

P1050625

手前はムナグロだと思います、多分(笑

向こう側はどうやらダイゼンの若かなと思います。

P1050728

上の写真の個体が一羽で田んぼを歩いているようです。                                                                     

P1050754

模様も大きさも、ムナグロとダイゼンは結構違います。

 

P1050766

他にもヒバリが元気にさえずり、ツバメが飛び始め、カワセミも見かけました。

春の陽気で、非常にさわやかな鳥見が楽しめました。

|
|

« 中華そば 旋 | トップページ | Flasher450 Sport調整編① »

コメント

ムナグロって、初めて見ました。
チドリ科の鳥のようですね。可愛い顔をしていますね。

投稿: 亀さん | 2010年4月24日 (土曜日) 01時14分

亀さん、どうもです。
このところブログに手が回らず、遅くなりましてすみません。
実はダイゼンについては自信がありません。ムナグロかもしれないんです。かなり似ていますね。
GW過ぎると渡っていくらしいです。

投稿: Well-U | 2010年4月27日 (火曜日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/48120461

この記事へのトラックバック一覧です: 大久保農耕地 ムナグロ ダイゼン 揃い踏み:

« 中華そば 旋 | トップページ | Flasher450 Sport調整編① »