« コンデジを買い換えた | トップページ | 新宿のホームレス »

2010年4月 4日 (日曜日)

Flasher450 Sport 組立編①

T-REX450SEを組み立ててからもう間もなく2年が経つ。とにかく落としまくったし、フレームとかマウント以外はほぼ全て部品交換している。そうは言っても、だんだんくたびれてきたなあ、という印象が強まってきた。

いつも一緒に飛ばしている人達は既にT-REX450Sportを導入して二機体制。落としても予備があるというのは安心感があるし、チャレンジは古い機体でやればいい。

まあ、どちらにしても落としまくるとは思うけど、二号機を買ってみました。500と激しく迷いまくったんだけど、まだランニングコストが高いので、500はこの次。

Dsc00013

T-REXが安心と言えば安心なんだけど、金がないのでクローン機体のFlasherに。メカがとにかく安くて、ジャイロのグレードはかなり落ちるように思うけど、1万の価格差には負け(笑 それと、半分は怖いもの見たさと人柱精神(笑

Dsc00015

パッケージと中身。機体はカーボンフレームで、どうやら本当に細部まで含めてT-REXと共通っぽい。

Dsc00029

スワッシュ用サーボ。メーカーはコロナ(笑 一応、デジタルのメタルギア。アライン純正のDS410MGやDS420は、どうもすぐ壊れるという印象があって、どちらも一個ずつ原因不明の突然死をしている。どうせアラインはHi-TECとかのOEMだろうから、これでも大差ないでしょう。

Dsc00031

ラダーサーボ。型番からもわかるように、中身はフタバS9257と同じらしい。ほんとか?

Dsc00030

ジャイロ。怪しさ爆発。ヤフオクでよく見かけるデザイン、Mysteryとかとそっくり。まあ、T-REX450Sportはテールの動きがめちゃくちゃ速くてシビアなので、多分ジャイロのせいじゃいろうから鈍くても問題なし。

これに馬の骨メーカーのモーターとアンプが付属。あとは受信機とバッテリーとプロポがあれば飛ばせますという、コンボセットで3万しないんです。そりゃ負けるわ。

組み立てとメカ搭載は、穴があわないとか寸法に収まらないとか、そういうトラブルがなければ2時間もあれば十分だけど、せっかくなのでじっくりと楽しみます。

|
|

« コンデジを買い換えた | トップページ | 新宿のホームレス »

コメント

一度、Well-Uさんの操縦ぶりを見たいですね。
それにしても、多芸・多趣味ですね。
亀さんは、カメラ、カワセミ撮影で精一杯ですよ。

投稿: 亀さん | 2010年4月 6日 (火曜日) 00時00分

亀さん、毎度ありがとうございます。
ヘリを飛ばしているときは、危ないので近づかないほうがいいです(笑
どうも飽きるのが早くて、少しずつ色々やるというのが性に合ってるようです。

投稿: Well-U | 2010年4月 7日 (水曜日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47966249

この記事へのトラックバック一覧です: Flasher450 Sport 組立編①:

« コンデジを買い換えた | トップページ | 新宿のホームレス »