« ペット葬儀の業者が逮捕されましたね | トップページ | 大久保農耕地に行ってきました »

2010年4月11日 (日曜日)

Flasher450 Sport 組立編②

さあ、組立です。

カーボンのフレームはほぼ組立られているけど、平らなところに置いてみると少しゆがみがあるような感じ。まあ、ほとんど気にならないからへたに調整はしないことにする(笑

ボトムプレートの一番うしろ、テールブレースを止めるネジ穴が片方ぐずぐず。でも他にはこれといって不具合は無く、組立はさくさくと進む。

Dsc00028

まずはモーター取り付け。最近のものはボディのカバーごと回転するらしい。そのほうが冷えるのか?

Dsc00032

今回一番苦労したのはサーボマウント。この小さい部品なんだけど、これの左側には切れ込みが入っていて、その部分をフレームにはめこむ。で、穴の部分にねじどめ。なんとなくわかっていたんだけど、やたらに固くて入らない。壊すのはイヤだし、いろいろ試した挙句、Sportを所有している人に電話で確認(笑

なんとか確証を得て強引にはめこみました。

Dsc00038

なんとかサーボ取り付け。

メインギアの下にアンプが見えます。ヤフオクでよく見るやつです。

Dsc00040

ジャイロは下向きに。GP750ならジャストフィットなんだろうけど、これはここしかつけるところがない。ちょっとはみだし気味(笑

ラダーサーボが巨大。あまり前にもってくるとジャイロと干渉してしまいそう。

Dsc00042

組み立て終了。ここまでは大きな不具合もなく、なんだかうまくいってしまいそうな予感。あとはアンプの設定、サーボのチェックをやってからヘッド周りの調整とプロポの設定に続きます。

|
|

« ペット葬儀の業者が逮捕されましたね | トップページ | 大久保農耕地に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47999016

この記事へのトラックバック一覧です: Flasher450 Sport 組立編②:

« ペット葬儀の業者が逮捕されましたね | トップページ | 大久保農耕地に行ってきました »