« G2が発表されました | トップページ | 首都高値上げを検討中? »

2010年3月12日 (金曜日)

狼煙

やっと狼煙に行ってきました。店舗はステラタウンの近くのかなり交通量の多い通り沿いにあります。駐車場がすぐ近くにあったんだけどよくわからず、結果的に近くのスーパーの駐車場にいれてしまいました。ここも、スーパーなのに4台分くらい賃借しているだけ。車を置くのに30分くらい無駄にしました。帰りにスーパーで買い物したのは言うまでも無い(笑

平日なので開店時間は11時半だと思っていたんだけど、15分ごろに店の前を通過したときは既に客が座ってました。どうも開店時間が繰り上がっているようです。

Img_0333

結局店に着いたときは行列一人、店に入ると中に4人。まあ、平日なのでかなり少ないと思います。

つけめん中と中華そばをオーダー。

Img_0334

中華そばはなんと言うことはないビジュアルだけど、魚粉盛りが新鮮。

つけめんも見た目特徴はなし。具も少なめ。

埼玉でつけ麺と言えば、やはり避けて通れないのがこの狼煙と頑者。狼煙は評価が高いけど、このところ味が落ちてきたという話しもちらほら。

Img_0336

実物を見ると、かなりおいしそうな麺です。期待を持って一口すすると、やなり濃厚なとんこつベースの魚介節系。ただ、天風と比べるとガツンとくるインパクトは薄く、とろみがかなりあり、クリーミーな舌触り。ゼラチンが多いのか・・・。天風に比べて味の主張は弱いものの、こちらの方が万人向けかなと思うし、麺の水準は相当高いです。

中華そばはつけ麺と同路線の味。具が少ない。

全般的には満足。接客もイケメンのお兄さんがテキパキとさばいてくれて気持ちがいい。この兄ちゃん目当てで通う若い女性もいるのではないかと・・・・。でも彼が作ってくれたスープ割りは薄かった(笑

Img_0338

評価としては、天風にわずかながら及ばずの2位。連れも同じ評価でした。

ただ、ここのイチオシはかれつけめん(?)らしいので、それを食べないとだめなのかも。

|
|

« G2が発表されました | トップページ | 首都高値上げを検討中? »

コメント

Well-Uさんも、色々と忙しいですね。
Well-Uさんが休暇を取って野鳥を撮りに行かれたというので、木曜日にズル休みして、カワセミを撮りに行きました。
魚捕りのシーンやオスがメスに魚のプレゼントのシーンを撮りました。カップル成立です。
6時間いて、2時間あまり、オス・メスがいましたよ。

投稿: 亀さん | 2010年3月13日 (土曜日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47764570

この記事へのトラックバック一覧です: 狼煙:

« G2が発表されました | トップページ | 首都高値上げを検討中? »