« 土曜日午後の北本 | トップページ | G2が発表されました »

2010年3月 6日 (土曜日)

ミヤマホオジロの水浴び

金曜はひさしぶりに会社を休んでラーメン食べに行ったり、ヘリを飛ばしたりしました。

気温も20度くらいまであがり上はシャツ一枚で大丈夫。気持ちがいいので、花粉症対策のマスクをして北本に行ってきました。

P1050434

ミヤマホオジロのポイントで頑張ってたシジュウカラ

P1050449

水浴びまでしてます。

エナガが何回か来ましたが写真に収めることができませんでした。残念。

肝心のミヤマホオジロは全然出てきません。梅の木にちらっと上がったりしますが一瞬で誰も撮る事ができず。

あきらめかけてたときに、デジスコの方が「オスが出てきますよ」と声をかけてくれます。確かに藪の奥から水場に出てきました。

P1050466

んー、今日はあったかいし水でも浴びるか~って感じです。

P1050489

ぶるぶるっと。

P1050486

さっぱりしたー。

ってことでほんとに一瞬、30秒くらいでまた藪の中へ。

次はメスが水浴びかな、としばらく待っていましたが、結局空振りでした。

まあ、満足ということで帰ってきました。

ところで、平日は土日と違う顔ぶれというか、初めてお見かけする方が多かったように思いました。コーワの884のスコープにビデオアダプターを付け、オリのEP-1+ライカエルマーの45mmマクロでコリメート撮影している方がいました。ちょっと気になる構成でした。

|
|

« 土曜日午後の北本 | トップページ | G2が発表されました »

コメント

金曜日に休暇とは、イイナア!正解でしたね。
土日が雨と言っていたので、亀さんも休みたかったのですが、木曜日は重要会議、金曜日は亀さんが幹事をしている高校の同期会で、休めませんでした。
来週はいつか休んでやろうと思っているんですが、来週も難しそうです。
今度の土日の好天を祈るのみです。

投稿: 亀さん | 2010年3月 7日 (日曜日) 17時12分

亀さん、毎度です。
平日は車が多いですが、それ以外はいいですね。
北本は、土日には見かけない顔が多くて驚きました。

投稿: Well-U | 2010年3月 8日 (月曜日) 21時59分

いつ見ても素晴らしい写真ばかり!

毎日これだけ写す事が出来ればどれだけ楽しいだろう?

well-uさんの置かれた環境にただただ感嘆する事しきりです。

これからももっともっと素敵な写真を届けて欲しいです。

よろしくお願いします^^

投稿: 辰ニイ | 2010年3月 9日 (火曜日) 20時26分

辰ニイさん、どうもです。
あまりおほめいただくと面映いですが、素直にうれしいです(笑
辰ニイさんも、信州あたりの鳥をよろしくお願いします。

投稿: Well-U | 2010年3月11日 (木曜日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47741804

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマホオジロの水浴び:

« 土曜日午後の北本 | トップページ | G2が発表されました »