« Benro GH-2導入 | トップページ | Paranormal Activityを見てきました »

2010年2月 7日 (日曜日)

寒くて挫折

6日、ブログ友達の亀さんが、MFの北本に遠征か?ということで、特に時間を確認することもなく、うまくいけばお会いできるかも、と思って朝から出かけてきました。

9時半ごろに現地着。それほど寒くなかったです。まずはミヤマホオジロのポイントに行きますが、誰もいません・・・。こりゃ、望み薄かなと思って10分ほどで退散。その間、全く鳥の気配がありませんでした。

P1040778

遊んでくれたのはこのモズくらい。

モズって結構可愛いと思うんですけどね。

P1040789

妙に偉そうにしているツグミとか。

P1040832

地べたのカシラダカとか。

11時ごろになると風が出てきて、雪がチラホラ・・・。

あまり時間も無かったので早めに帰ることにしました。

この公園では珍しいくらいの貧果に終わりました。

まあ、こんな日もあらーな(笑

|
|

« Benro GH-2導入 | トップページ | Paranormal Activityを見てきました »

コメント

亀さんは、先に高尾の池や東屋方面に行き、池の反対側(学習センター側)を通って、ミヤマホオジロのポイントに11時半から50分頃にいたので、完全にすれ違ったんですね。
ミヤマホオジロを待っていた人が木道の途中にいましたが、ポイントは木道の終点にあるベンチよりもずっと奥に移動したそうです。
亀さんは、ミヤマホオジロのオスとメスを撮りました。同じところでも、時刻とタイミングが合わないとダメなんですね。

投稿: 亀さん | 2010年2月 7日 (日曜日) 23時33分

亀さん、どうもです。
完全にすれ違いでしたね(笑
どうもミヤマホオジロは一つがいしかいないようで、なかなか見つけられませんね。

投稿: Well-U | 2010年2月 8日 (月曜日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47506615

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて挫折:

« Benro GH-2導入 | トップページ | Paranormal Activityを見てきました »