« 憲法50条 | トップページ | 週末の北本 ③ »

2010年2月 1日 (月曜日)

週末の北本 ②

高尾の池北側の道でモズを見かけました。

P1040528 何か虫を捕まえたようです。

ハヤニエでもするのかなと思ってしばらく観察していると、飲み込んでしまいました(笑

2分近くこの状態でいて、60ショットくらいしましたが、なぜかジャスピンが来ず。

P1040551

これはT字路近くの看板に止まったジョビ子ちゃん。いつも撮ってるんだけど、ついつい撮ってしまう(笑

P1040579

カシラダカ。木道脇で採餌してました。

いつものミヤマポイントに行くと、10人以上のカメラマンがいました。いつもご苦労様です(笑

いつものポイントに一瞬だけ出て、2,3メートルの高さの枝にとまったようです。自分は導入にまごついて撮り逃してしまいました。

さらに奥の方へ移動したようで、5,6人の方がそちらへ追っていきます。自分もこのままじゃ帰れないので一番後ろに入りました。

P1040621

どこかにいるようで、バシャバシャとシャッター音が響きますが、自分は見つけられず。双眼鏡で見てやっと発見しました。

初撮りのミヤマホオジロ、オスです。

ここまで一ヶ月かかりました(爆

P1040622

ちょっと枝が・・・・。地味な体に派手な頭って感じですね。

これで、青(ルリビ)黄と揃いました。のこりは赤(ベニマシコ)で信号機の完成ですなあ。

日曜はT字路でベニマシコの鳴き声を聞きましたが、結局見つけられず。いることはいるようです。

|
|

« 憲法50条 | トップページ | 週末の北本 ③ »

コメント

ますます北本に行きたくなりました。
人に聞くと、朝8時頃に行かないと、いい写真が撮れない(←いい撮影ポイントが確保できない)そうですが、そんなに早く行かないとダメなんですか?
亀さんは、電車で行こうと思っているんで…。

投稿: 亀さん | 2010年2月 1日 (月曜日) 22時43分

可愛いですね!!!
一ヶ月追いかけた甲斐がありました^^
初めて見たときは感動でしたね。
だってホオジロと見間違えるような
感じだし(あたりまえ^^;)
野鳥撮影まっしぐらって感じで
うらやましいです。

投稿: 辰ニイ | 2010年2月 2日 (火曜日) 07時02分

亀さん、どうもです。
朝方にしか見られない鳥ならともかく、撮影ポイントという意味では、そんなに朝早く行く必要はないです。
ご近所の公園と違って、長時間粘る人は少なくて、結構人の入れ替わりがありますから。
私も早くてもせいぜい10時前からですよ。2,3時間で切り上げて回数稼いでます(笑

投稿: Well-U | 2010年2月 3日 (水曜日) 11時26分

辰ニイさん、どうもです。
しばらく追いかけていたので、やはりうれしかったですね。

辰ニイさんもワンコやハマーや、色々と
お忙しいでしょうが、鳥の方もよろしくお願いします(笑

投稿: Well-U | 2010年2月 3日 (水曜日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47440988

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の北本 ②:

« 憲法50条 | トップページ | 週末の北本 ③ »