« 津波警報が・・・ | トップページ | ミヤマホオジロの水浴び »

2010年2月28日 (日曜日)

土曜日午後の北本

土曜は午前中雨でしたが、昼前に曇りに。曇っている割にはそれほど寒くなかったので、ちょっとだけ北本に行ってきました。あんたも好きね(笑

久しぶりに60EDで手持ち撮影です。曇ってるからブレ量産だな。

Brg_3328

ほぼ満開の梅の蜜を吸いにヒヨドリが来ていました。

例のミヤマホオジロのポイントに行くと、こんな日でも4人ほどのカメラマンが待機中です。直前に出たようで、皆さんその藪あたりを気にしています。

ふと背後の梅に鳥が上がりました。一応のぞいてみると、なんとミヤマホオジロでした。

Brg_3332

たったの3枚しかとれず。一瞬で地表におり、見失ってしまいました。周りの人に声をかけて探しますがだめでした。

なかなか神出鬼没ですね。

Brg_3293

エナガを見つけました。空抜けでピンボケですが、一応証拠写真てことで。

手持ちでSS1/40から1/100は厳しいです。

|
|

« 津波警報が・・・ | トップページ | ミヤマホオジロの水浴び »

コメント

また北本に行きましたか。
いつか、予定を合わせて、落ち合いましょうか。
土曜日、亀さんは、近所の公園でした。カワセミは、メスとオスが啼き合っていました。もうじき恋が成就するかも知れません。

投稿: 亀さん | 2010年3月 1日 (月曜日) 23時32分

亀さん、どうもです。
なかなかいい天気にならないですが、ぜひご一緒させてください。
そのうちそちらの公園にもでっぱります。

投稿: Well-U | 2010年3月 4日 (木曜日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47691661

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日午後の北本:

« 津波警報が・・・ | トップページ | ミヤマホオジロの水浴び »