« 週末の北本 ③ | トップページ | Benro GH-2導入 »

2010年2月 4日 (木曜日)

インダスター 50ミリでスナップ

G-1と先日手に入れたロシアレンズ、インダスター 50/f3.5でスナップしてきました。

P1040446

先週は一輪しか咲いていませんでしたが、今週はチラホラと。

P1040746_2

大阪焼きだって。

初めて見ました。

P1040753

光源を入れるどころか、近づいただけでもとても盛大なフレアが出ます。

スペシウム光線?

このあたり、やはり古いレンズだということを実感しますね。

P1040757 開放から一段絞っただけですが、意外とシャープです。

P1040760

前ボケも素直かなあ。

P1040761

値段は5000円でしたが、思いのほかいいレンズのような気がします。

問題は画角・・。

これはこれとして、28か35くらいのものが一本欲しくなりました。

P1040758 メッキや金属の質感もちゃんと表現されています。

P1040762

鷲宮神社にこんなものがあるとは気がつきませんでした。

|
|

« 週末の北本 ③ | トップページ | Benro GH-2導入 »

コメント

やっぱりレンズも当然ながら進化してるんですね(当たり前か?)

自分の持ってる大玉ももうお役御免にして、カミサンが
持ってるような手軽なレンズにしましょかね^^

投稿: 辰ニイ | 2010年2月 6日 (土曜日) 06時52分

辰ニイさん、どうもです。
いやいや、短は長を兼ねませんからねえ。
思いとどまって下さい(笑

投稿: Well-U | 2010年2月 7日 (日曜日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47443618

この記事へのトラックバック一覧です: インダスター 50ミリでスナップ:

« 週末の北本 ③ | トップページ | Benro GH-2導入 »