« 寒くて挫折 | トップページ | AUTO TAMRON 28mm F2.8 »

2010年2月 8日 (月曜日)

Paranormal Activityを見てきました

制作費わずか16000ドルのヒットムービー、「Paranormal Activity」を見てきました。

あまり気が進まなかったんですけど、まあつきあいもあるわけで。

全編、チープな手持ちカメラの映像です。主人公二人の就寝中は三脚に固定していますが、それ以外は基本的に手持ち。微妙にゆらゆら揺れてます。1時間以上もこんな映像を見ていると、だんだん酔ってきました(爆 最近3D酔いしやすくなりました。

で、ラストシーン以外はほとんど特殊効果も無し。16000ドルというのもうそではないくらいのチープさ。出演俳優もわずか4人。

感想。こういう見せ方もあるんだなあ、というかこれしか作れなかったのかもしれんなあ。ただ、高い制作費をかける場合、出演者と演出や映像効果につぎこむわけで、こういう作りなら安くあがるだろうな。

怖いと言えば、怖いですが、びっくりするってことですかね(笑

|
|

« 寒くて挫折 | トップページ | AUTO TAMRON 28mm F2.8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47506915

この記事へのトラックバック一覧です: Paranormal Activityを見てきました:

« 寒くて挫折 | トップページ | AUTO TAMRON 28mm F2.8 »