« 23日の北本 | トップページ | 浮いていた桜井翔 »

2010年1月25日 (月曜日)

渡良瀬遊水地を歩いてきました

今日も朝からヘリ。バッテリー4本無事に終了。うまくなっているんだろうか(笑

昼前から渡良瀬遊水地を散歩しに。あわよくばベニマシコと猛禽をちゃんと撮りたい。散歩なので60EDで。

前回と同じPに止め、谷中湖を時計回りに。心臓に例えると、丁度左心室あたりを一周歩いてきました(笑

Brg_2996 うわ猛禽だー。とか思ったら「ピーヒョロロー」。ってことでトビです。海にしかいないと思ってました。自分の田舎にはいっぱいいました。

Brg_3076 ミヤマじゃないホオジロとか。

Brg_3061 寒いのに頑張る人とか。

1.5キロ先の猛禽を撮影しましたが、やっぱりなんだかわからず。トビでないのは間違いないんだけど。足は毛で覆われているようでした。

帰り際、三羽の猛禽がヨシ原の上を舞っていましたが、車を運転中だったため指をくわえて見送りました。待機ポイントを下見して次回に備えます。

改めて猛禽狙いで来てみたいです。が、60EDでは全く届かず、アクロマートシステムではG1のレスポンスの遅さにイライラしそう。結局、フォーカサー付W.OとD300を組み合わせて使うしかないかなと。それでもロクヨンに比べればフォーカサーを動かさないといけない分遅いだろうなあ。

|
|

« 23日の北本 | トップページ | 浮いていた桜井翔 »

コメント

ヘリの調子が良さそうですね。趣味の両立も大変ですね。
トンビは正月に江の島に行ったら腐るほどいましたよ。
トンビの群れの中に、トンビ型のカイトを揚げていた人もいましたよ。

投稿: 亀さん | 2010年1月25日 (月曜日) 23時46分

亀さん、どうもです。
トンビって、魚がエサなので水辺にはいるんでしょうけど、かといって山奥の湖なんかにはいないですよね、多分。
きっと銚子あたりから利根川沿いに遡ってきて、居ついたんでしょうね。

投稿: Well-U | 2010年1月26日 (火曜日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47380763

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水地を歩いてきました:

« 23日の北本 | トップページ | 浮いていた桜井翔 »