« 撮り始め その1 | トップページ | 中華そば 蛍 »

2010年1月 5日 (火曜日)

撮り始め その2

続いて4日。

朝一で八丁湖へ行ってみる。現地に着くと、見渡す限り人の姿が無い(笑 通りかかるのは散歩やジョギングの人だけ。一周2キロほどありそうなのに、どこに行っていいかわからないのはかなりつらいので、そのうち手持ちシステムを持って偵察に来ることにしてやっぱり北本へ(爆

まずはミヤマホオジロのポイントに。小一時間いたけど全く気配無し。とりあえずルリ子ちゃんが来てくれました。P1030723                           

尾羽の青が可愛いですね。

その後、マナーを知らないアホが来たので気分悪くなり、アリスイのポイントへ。

こちらは色々と教えてくださる方ばかりで、目の悪い自分も何とか写真を撮らせてもらえました。感謝です。

P1030808 うーん、暗いです。

木の根元にいることが多く、たまに枝に上っても暗い場所なのでなかなか厳しいです。

30分ほどで帰ることにしました。

歩いていると、歩道の下からガサゴソと音がします。

P1030877 今期初撮りのシロハラ。

目に自分の望遠鏡が写っているような気がします(笑

池の工事現場前にはコゲラが。P1030884                                 

100%から切り出しです。

頭の赤い部分がかろうじて写っています。

ということで、ミヤマホオジロには振られましたが、まあまあの二日間でした。

|
|

« 撮り始め その1 | トップページ | 中華そば 蛍 »

コメント

北本は正月から色々な鳥が出ていますね。
亀さんも、カワセミにこだわらず、一度、北本に行ってみよう!
今年もよろしくお願いします。

投稿: 亀さん | 2010年1月 5日 (火曜日) 21時58分

亀さん、毎度です。
おいでの際はメールででもご連絡ください。
主なポイントをお知らせしますよ~。

投稿: Well-U | 2010年1月 6日 (水曜日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47212567

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り始め その2:

« 撮り始め その1 | トップページ | 中華そば 蛍 »