« Panasonic G1でもっと遊ぼう | トップページ | 憲法50条 »

2010年1月31日 (日曜日)

週末の北本 ①

土日はそれぞれ2,3時間ずつ、北本自然観察公園に行ってきました。土日の区別無く、適当に細切れでご紹介します(笑

東屋の脇から、すぐ目の前の木にアリスイを発見。

P1040319

かぶりまくりでしたが、少しずつ開けて見える場所へ移動しながら撮りました。

P1040342

尻尾にほんの少しかぶってますが、まあなんとかきれいに全身が入りました。

奥のポイントにいる個体とは模様の感じが違うようです。

東屋近辺に2羽いるらしいです。確かに、日曜はT字路の木に出たらしいです。

P1040346

なかなか凛々しい顔をしてます(笑

もう少し左にずれればベストだったんですが、この直後に飛んで草むらに入ってしまいました。残念。

朝一でアリスイ撮れたので、もう帰ろうかって雰囲気に。

でもまあ、せっかくだから梅の咲き加減やらなにやら見てみようと一回りしました。

P1040469

梅の木にルリビがきました。

メスなのか、オスの若なのか?オスのような感じもしますが・・・。

今日は土曜の割には人が少ない感じです。

じゃ、ミヤマホオジロのポイント行って見るべ。

|
|

« Panasonic G1でもっと遊ぼう | トップページ | 憲法50条 »

コメント

日曜日は、北本に行こうと思ったのですが、ここのところ、家のことを全然やっていないので、懸案になっていた、パソコン部屋の片づけをしました。
今度の日曜日くらいに行くかな…。

投稿: 亀さん | 2010年1月31日 (日曜日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47440771

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の北本 ①:

« Panasonic G1でもっと遊ぼう | トップページ | 憲法50条 »