« 29日は北本へ その2 60EDおそるべし | トップページ | 撮り始め その1 »

2009年12月31日 (木曜日)

鳥納めは不発でした

大晦日は、レガシィのワックスがけでミッション終了(笑

あとは何やっても自由なので、アリスイをアクロマートAFで撮るべく、また北本へ。

11時過ぎについたが、今日は人が少なめ。大晦日だし、風強いし、こんな日に鳥見るなんて酔狂だよなあ(笑

東屋前でまたジョビ子ちゃんに遊んでもらいました。

P1030203 この前は60EDのキレの良い描写に感心しましたが、FLT98もまずまず負けてはいないかなと。60EDとほぼ同じ距離で撮っています。こちらの方が、よりカメラレンズに近い描写というか、色の出がいいですね。

アリスイのポイントに行くと、今日はカメラマンが二人しかいません。全く出ていないとのこと。やはり風が強く、条件は良くないということなのでしょうか。自分も1時間粘ってみましたがダメでした。

まあ、カワセミのことを考えれば待つのはそれほど苦痛ではないけど、今日は無理っぽいなあと思いました。

ということで、東屋まで帰ってくると、工事中の池でセキレイが盛んに餌を取っていました。

P1030254 空を気にしています。

P1030180 ということで、今年のシメにシメを(笑

いよいよ、あと3時間くらいで新しい年を迎えます。今年もお世話になりましてありがとうございました。

皆様良いお年を!

|
|

« 29日は北本へ その2 60EDおそるべし | トップページ | 撮り始め その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/47167636

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥納めは不発でした:

« 29日は北本へ その2 60EDおそるべし | トップページ | 撮り始め その1 »